--/--/--

スポンサーサイト

2017/08/14

笑顔を忘れません

doblogの頃からのブログのお友だち、不良中年さんが、剣岳登山中にお亡くなりになりました。

地域づくりに情熱を傾け、丹波でもたくさんお世話になりました。
お住まいになっている千里でも様々な活動を精力的にされていました。
不良中年と言うハンドルネームとは逆で、優良、善良中年さんでした。

全国の山々にも時間を見つけて登っておられました。
この6月には九州の山、7月には屋久島。

同級生と低山歩きをされることもあり、ほんとうに山のお好きな方でした。

何度かお会いしましたが、いつも笑顔で生き生きと話してくださり、元気をいただきました。

丹波の山へもお越しくださいね、とお誘いしていましたが、それも叶わぬことに・・・。

不良中年さんのブログはこちらです
つづきに、剣岳のレポートが投稿されないのが、残念です。

不良中年さんの笑顔を忘れません。
安らかに・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も山連れは3人無くしてますが、
元気な方ばかり・・・残っている
のは軟弱で怖がりばかり・・・と、
いつも家内と云ってるんですが・・・
やはり一般の方より確率は高くな
りますよね・・・
人間なんて弱いもので、高さ2m
あれば十分なんだから・・・何か
あっても慌てふためくな・・・と、
子供たちには常々云っています。
勿論長年一緒にアルプスを歩き回
ったので、十分判っているようで
すが・・・

No title

もっさん こんばんは(^^)/
山登りは安全が第一だと思っています。
家まで無事に帰ることが一番大事だと。

低山と言えども、転倒や遭難がありますから、気をつけないといけないなと常々思っています。

お知り合いだったんですね

ニュースで読んだときは場所がよく分からなかったのですが、高度から源次郎尾根かな?と。
JH3EGJさんの件と言い、身近な方がなので悲しいですね。お互いに気を付けましょう。

とはいうものの、今の私は向山の後しばらくしてから外出も出来なくなっていますが。どうも3月下旬に大転倒したときに故障してしまったようです。

たぬきさんおはようございます。

えぇぇ~あの不良中年さんが剣岳でですか~
信じられませんv-404

ご冥福をお祈りいたします   

No title

bhnさん こんばんは。
南壁、チンネ、北稜、というコースだったようです。
前夜は、剣沢でテン泊で、フェイスブックにも投稿されていました。

大丈夫ですか!
今年は白馬へ行かれないのかな、と思ってたんです。
お大事になさってくださいね。

No title

紅葉さん こんばんは。
はい、あの不良中年さんです。アンクルンさんのコンサートでお会いしたのが初めてです。
そのあと、丹波へ勤務され、偶然お会いすることもありました。
わが家へ手作りのものを持ってきていただいたこともあります。

ほんとうに信じられません。

ご冥福をお祈りします。

たぬきさん こんばんは~

わたしも塾長さんの工房でお会いし次の日篠山を案内していただいて・・・
山登りの途中ということですがご病気とか・・・
もし滑落とかだったら辛すぎます。

Re: たぬきさん こんばんは~

紅葉さん こんばんは(^^)/

> わたしも塾長さんの工房でお会いし次の日篠山を案内していただいて・・・

そんなこともあったんですねぇ。

> 山登りの途中ということですがご病気とか・・・
> もし滑落とかだったら辛すぎます。

御病気は克服され、定期健診でも〇をいただいたと喜んでおられました。

メジャーな一般ルートではなく、岩の尾根を登攀されていたと思います。
滑落です。

剣岳には、他のルートで登られたことがありました。

No title

お知らせ頂いて初めて知ったわけで
息が止まるかと思うほど驚きました
信じられませんね
あのオフ会の後、私も紅葉さんと一緒に丹波をあちこちご案内いただきました
バジルソースなど手作りのものを
お送りいただいたこともあります
お料理もお上手でいらっしゃいましたね
不良中年さんのレシピでお料理を作ったりしました
御病気を克服され、お元気にお山を楽しんでいらしたのに、こんなことに…
ダンディーで穏やかな笑顔、いつまでも忘れません
ご冥福をお祈りいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Hulaさん こんにちは(^^)/

ほんとうに残念で寂しいです。

紅葉さんと一緒に丹波を巡られたことがありましたね。
ほんとうに懐かしい思い出です。

不良中年さんとは、フェイスブックでつながっていまして、ご活躍の様子を拝見していました。
最後の投稿が、8月10日、テント泊をされた剣沢からでした。
その次の日に帰らぬ人に・・・。

お嬢さんやお孫さんとの楽しい様子もときどき拝見していました。

今は、奥さま、そして早逝されたお嬢さまと会われていることと思います。

アンクルンさんのコンサートで初めてお会いしてからもう何年になるのでしょうか。
こんなに早くお別れするとは・・・。


No title

たぬきさん お久しぶりです。
Hulahulaさんのところで知って驚きました。
アンクルンの兵庫コンサートは2007年8月21日です。奇しくもちょうど10年前の今日だったなんて...。“音楽”のカテゴリーでご本人がブログに載せてくださっていました。
ご冥福をお祈り致します。

ご冥福をお祈りします

doblogで毎日お付き合いいただいて、アンクルンの兵庫公演にもおいでいただいて・・・
不良中年さんの昨年10月の剣岳の記事を改めて拝見しました。
残念ですね・・・ご冥福をお祈りします。

Re: No title

P子さん こんにちは(^^)/

> Hulahulaさんのところで知って驚きました。
> アンクルンの兵庫コンサートは2007年8月21日です。奇しくもちょうど10年前の今日だったなんて...。“音楽”のカテゴリーでご本人がブログに載せてくださっていました。

そうですか!
ちょうど10年前でしたか。

不良とは名ばかりで、ほんとうに善良で素敵な方でした。

新聞報道で知りましたが、10日にフェイスブックに投稿されてましたので、嘘ではないかと。
事故はその次の日でした。

ほんとうに残念です。

関西でコンサートをされたら、10年前のように一緒に聴きに行けたのに・・・。

Re: ご冥福をお祈りします

アンクルンさん こんにちは(^^)/

> doblogで毎日お付き合いいただいて、アンクルンの兵庫公演にもおいでいただいて・・・
> 不良中年さんの昨年10月の剣岳の記事を改めて拝見しました。

はい、違うコースで登られています。
今回は岩を登るコースだったようです。

> 残念ですね・・・ご冥福をお祈りします。

ほんとうに・・・。

いつか、関西でコンサートをされたら、不良中年さんの分も一緒に聴かせていただきたいと思います。

