2016/12/06

カモさん カモーン!

使い古されたダジャレで失礼しました(^^;

千代田池や工業団地の調整池にたくさんのカモが!

16_12_6 (1)(1)

いそべ神社近くの千代田池には、マガモとカルガモが・・・

調整池には
16_12_6 (20)(1)

16_12_6 (11)(1)

16_12_6 (13)(1)

16_12_6 (21)(1)
マガモ、ヒドリガモ、コガモ、カルガモなどと一緒に、オオバンが泳いでいました。
朝ごはんの最中かな?

鳥を眺めながらの散歩も楽しいです(^^♪

ただ、鳥インフルエンザのニュースが今日も報じられていましたので、ちょっと心配です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

さすが・・・冬ですね・・・
どこの池にも水鳥が来ていますが、インフル
だけは気になります・・・
水鳥は全て同じに見ているので・・・困った
ものです・・・全く名前が判りません・・・
ウでさえウミウかカワウか判りません・・・

Re: No title

もっさん おはようございます(^^)/

> さすが・・・冬ですね・・・
> どこの池にも水鳥が来ていますが、インフル
> だけは気になります・・・

人間のインフルも流行りそうですし、腸風邪も流行っています。
これらは何とか防げそうですが、鳥の方は防ぎようがないですね。

> 水鳥は全て同じに見ているので・・・困った
> ものです・・・全く名前が判りません・・・
> ウでさえウミウかカワウか判りません・・・

冬に自然友の会の例会で、鳥の観察があり、それからほんの少しだけわかるようになりました。

この2日後には、オオバンの姿はありませんでしたので、どこかへ移動したのでしょうね。

去年、向山のふもとにある千代田池で1羽のオシドリを見たときは感激しました。
今年も来てくれるといいのですが。