2016/05/19

お茶を作ってるニャ

今日は、あついニャー (=^・^=)

16_5_19_ (6)(1)
今日は「お茶しい」、するっていうので、ぼくもおてつだいしてるニャー。
でも、いつのまにか、花ちょうちんをふくらませていねむりしてたニャ(=^・^=;

16_5_19_ (7)(1)
昔は一年分をつくっとったらしいニャー。

おいしいお茶ができるといいニャ(=^・^=)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自家製のお茶がいただけるなんて、羨ましいです。

Re: No title

アンクルンさん こんばんは(^^)/
暑くなってきましたね。

> 自家製のお茶がいただけるなんて、羨ましいです。

市販のお茶のような味ではありませんし、煮出さないあかんのですが、素朴な田舎のお茶という感じです。

昔は、どこの家でも家の周りにお茶の木があって作っていたのですが、今ではほんとうに少なくなりましたね。
我が家も義父母が作らなくなり、数年、途絶えていましたが、一昨年復活させました。