--/--/--

スポンサーサイト

2016/04/15

暖かな陽ざしの中で・・・

ソメイヨシノは葉桜の季節。
今年は季節の歩みがはやいです。


16_4_14_15 (2)(1)
チョウチョが日向ぼっこ。

16_4_14_15 (3)(1)

16_4_14_15 (5)(1)
ポポーの木には、早やつぼみができています。

16_4_14_15 (7)(1)
向山の、一の山・二の山の斜面は新緑がまぶしい(^^)

まさに、風光るころですね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらはもう少し緑が・・・?
でも、足元ではどんどん季節が進んで
います・・・
エビネも咲きましたし、ヤブレガサも
開き始めましたし・・・ムサシアブミ
があと2・3日で開花だと思います・・・
ちょっと忙しすぎる感じで日が過ぎて
行きます・・・

No title

おはようございます

赤い蝶々、可愛らしいですね!

先週末、初めて扁妙の滝に行きました。
自宅から車で半時間であんな素晴らしい滝が見られるなんて、知りませんでした(笑
今回は、鯉のぼりを見に行ったついでに、思いつきで登ったので、滝の下から見上げただけでしたが、次回はちゃんと水分補給の準備などをして、せめて笠形神社までは登ってみたいと思います。
それで、千ガ峰登山専門の上司にずっと誘いをかけています。
単独行の好きな人なので、いつ落とせるか、わかりませんが(笑

今は扁妙の滝にもヒカゲツツジが咲いているはず、と受付の人が言っていました。

Re: No title

もっさん こんばんは(^^)/

> こちらはもう少し緑が・・・?
> でも、足元ではどんどん季節が進んで
> います・・・
> エビネも咲きましたし、ヤブレガサも
> 開き始めましたし・・・ムサシアブミ
> があと2・3日で開花だと思います・・・
> ちょっと忙しすぎる感じで日が過ぎて
> 行きます・・・

ほんとうに速いですねえ。
この分では、夏が早く来そうです。

もっさんのおうちにはいろいろな植物があるんですねぇ。
いいなあ。

先日、ウラシマソウを見ました。
地元の人はあまり関心がないのか、普通の野の花という感じでした。

Re: No title

Junさん こんばんは(^^)/

> 赤い蝶々、可愛らしいですね!

じーっとしてなかなか飛ぼうとしませんでした。
のんびり屋さんかな(^^)

> 先週末、初めて扁妙の滝に行きました。
> 自宅から車で半時間であんな素晴らしい滝が見られるなんて、知りませんでした(笑
> 今回は、鯉のぼりを見に行ったついでに、思いつきで登ったので、滝の下から見上げただけでしたが、次回はちゃんと水分補給の準備などをして、せめて笠形神社までは登ってみたいと思います。
> それで、千ガ峰登山専門の上司にずっと誘いをかけています。
> 単独行の好きな人なので、いつ落とせるか、わかりませんが(笑


冬の凍結の時は訪れる人が多いです。
笠形神社は、グリーンエコーからではなく、南の市川町側から登ります。

> 今は扁妙の滝にもヒカゲツツジが咲いているはず、と受付の人が言っていました。

そうですか、いっぺん見に行ってみないとあきませんね(^^♪

