--/--/--


2016/03/28

あっちにもこっちにも春

朝の散歩で見つけた春・・・

16_3_28_ (2)(1)
高谷川沿いの桜はもうちょっと待たないと咲きませんが、タムシバは咲き始めています。
今年は山のタムシバもたくさん咲きそうです。

16_3_28_ (5)(1)
こちらのお宅では桃が満開。

16_3_28_ (7)(1)
こちらではサンシュユの花。

16_3_28_ (9)(1)
踏切を渡って・・・。
あれ、バ ってなんやろ?


16_3_28_ (11)(1)
行者堂の辺りがピンク色。
はよう行って見てみよ。

16_3_28_ (17)(1)
小学校の桜も咲き始めています。
この辺ではいつもいちばん早く咲きます。


16_3_28_ (20)(1)
行者堂に上がると、ピンク色の正体は満開のシダレザクラでした(^^)

16_3_28_ (23)(1)
ヤブツバキは春の陽を受けてまぶしそう。

16_3_28_ (25)(1)
田んぼには菜の花。

16_3_28_ (27)(1)
こちらではユキヤナギ。

たくさんの春に出会えました(^^)



コメント

非公開コメント

こちらでも・・・・

明石でも「春らんまん」の始まり、「「春半まん」に近づいてきました。
昨日、江井ヶ島海岸まで走っている途中、あぜ道でネコノメソウが群落しているのを見つけました。今までは自転車だったので気がつかなかっただけのようです。

また例の季節が近づいてきました。今年はどんな状態でしょうか、またお知らせ下さいね。

Re: こちらでも・・・・

bhnさん おはようございます(^^)/

> 明石でも「春らんまん」の始まり、「「春半まん」に近づいてきました。

座布団5枚\(^o^)/

> 昨日、江井ヶ島海岸まで走っている途中、あぜ道でネコノメソウが群落しているのを見つけました。今までは自転車だったので気がつかなかっただけのようです。

ネコノメソウ、かわいいですよね(^^)


> また例の季節が近づいてきました。今年はどんな状態でしょうか、またお知らせ下さいね。

はい、明日あたり様子を見に行ってみようかな、と思っております。
今週末は、水分れ公園で桜まつりが行われます。

No title

一斉に咲きだした花々がすばらしいですね。
春爛漫ですね!!

Re: No title

アンクルんさん こんばんは(^^)/

> 一斉に咲きだした花々がすばらしいですね。
> 春爛漫ですね!!

はい、まさに春まっさかり!
桜も満開になってきました。

なんとなくそわそわします(^^;

