--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/03

あたたかい三が日でした(^^)

こんばんは(^^)/
今日は暖かかったですね。

16_1_3_ (1)(1)
空は春のような色。

16_1_3_ (2)(1)
フユイチゴもこの暖かさで真っ赤になっています(^^)

16_1_3_ (4)(1)
今日はちょっとちがう道を歩きました。

細い道があったので、吸い込まれるように入っていくと、竹藪の中にこんな五輪塔が!
謂れなど、また、地元の方に尋ねてみましょう。

16_1_3_ (5)(1)
その上には、こんな道があり、歩いて行くと、かやかり坂のお墓に出ました。
昔はこの道を歩いてお墓にお参りしておられたのでしょうね。
稲畑と鴨野を結ぶ道だったかもしれません。

16_1_3_ (7)(1)
農道には、オオイヌノフグリがたくさん咲いていました。
例年ならもっと遅く咲くのですが、今年は早いです。

明日は、もっと暖かくなるようです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます・・・
ちょっと、大晦日から2日まで、家族4人で
行方不明ごっこに出かけていました・・・
ただし、家内以外は携帯を持っているので、
先ず行方不明になることはありませんが・・・

こんにちは。
こちらも暖かなお正月でした。
昨年12月岸名先生がお見えになりましたよ。
いつもお元気そうですね。

Re: タイトルなし

もっさん 今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

> ちょっと、大晦日から2日まで、家族4人で
> 行方不明ごっこに出かけていました・・・
> ただし、家内以外は携帯を持っているので、
> 先ず行方不明になることはありませんが・・・

はい、パンダを拝見しました(^^)
ええとこへ行かれてたんですね(^^)
ご家族、ほんまになかよしでいいなぁ、と思いながら拝見しました。

Re: タイトルなし

権次さん こんばんは(^^)/

FBの方の投稿、拝見するのが楽しみです(^^)

> こちらも暖かなお正月でした。
> 昨年12月岸名先生がお見えになりましたよ。
> いつもお元気そうですね。

顕彰会の会長さんと行かれたんですよね。

朝、よくお出会いします。
昨日も少しお話しました。
夜、電話もかかってきました(^^ゞ
高校生の頃は怖くて、顔を合わせないようにしていたのですが、今は普通にお話しでき、いろいろ教えていただいています(^^ゞ

28日には役員会があるので、またお会いすると思います。

宮津へおじゃまするときがあるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いいたします(^^)

ところで、養父市の中瀬(なかぜ)の三柱神社に、九代目さんの彫刻がありました。
山登りのときに、偶然、お名前を見つけたので、とてもうれしかったです。


