2015/12/30

今日はおもちつき♪

Kでーす(^^)/

きょうは おもちつきをしたよ。

じいちゃん ばあちゃん ぱぱ まま Jちゃん ばあばあちゃん といっしょにしたよ。


15_12_30 (3)(1)
はなぐろちゃんも おてつだい(^^)

15_12_30 (1)(1)
むしたあと もちつききで ぐるぐる

15_12_30 (5)n(1)
ぺったん ぺったん
ぼくも ぱぱといっしょに ついたよ
おもたかったぁ。

Jちゃんが ぱぱ まま がんばれ~ って おうえんしてるよ

つきたての おもちに きなこやあんこをつけてたべたら とっても おいしかったぁ・・・

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今は昔、・・・

わが家でもこのような風景がありました。
もう半世紀以上前のことになってしまいました。

師走の懐かしい光景を思い出させて頂きました、有り難うございます。

今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。

Re: 今は昔、・・・

bhnさん こんばんは(^^)/

> わが家でもこのような風景がありました。
> もう半世紀以上前のことになってしまいました。
> 師走の懐かしい光景を思い出させて頂きました、有り難うございます。

昔は、ご近所からお餅つきの音が聞こえていましたが、今はほんの数軒です。
田舎でも少なくなりました。


> 今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
> よいお年をお迎えください。

こちらこそ、ありがとうございました(^^)

来年もお元気でご活躍ください(^^)/