2015/10/28

父たぬき 木曽駒ケ岳へ(2日目)

二日目の朝、かなり気温が下がっていました。
水が凍り、冷たい風が吹いています。

15_10_kisokoma (87)(1)
宝剣荘の裏に登ってみました。
御嶽が見えます。
こころの中でそっと手を合わせました。

15_10_kisokoma (93)(1)
いいお天気です。

寒いので、いちばんのロープウェイで下りることになりました。

15_10_kisokoma (97)s(1)
南アルプスの山々と富士山。
(クリックして大きくしてご覧ください)

15_10_kisokoma (98)(1)
日が昇り、昨日登った宝剣岳が輝いています。

15_10_kisokoma (116)(1)
いつまでも見ていたい景色ですが、ロープウェイはどんどん高度を下げていきます。

15_10_kisokoma (128)(1)
駒ケ根から望む千畳敷と宝剣岳。

1日目、駒が岳からの展望はありませんでしたが、2日目はすばらしい景色に出会えました。
見えた山々にまた登ってみたいです。

温泉で温まり、ワインとウイスキーの醸造所に寄り、帰丹しました。
楽しい二日間でした(^^)







コメント

非公開コメント

1日目はスリル満点、2日目は完璧でしたね

お疲れ様でした。
でも、疲れが吹っ飛んでしまう山行、なかなかこんなに良い山行は出来ませんね。

また良い景色を見に出かけて、ここで良い景色をご披露下さい。

Re: 1日目はスリル満点、2日目は完璧でしたね

bhnさん こんばんは(^^)/
先日はお会いできてよかったです。
bhnさんはほんまにお元気やなあ、と話しながら下りました(^^)

> お疲れ様でした。
> でも、疲れが吹っ飛んでしまう山行、なかなかこんなに良い山行は出来ませんね。

ありがとうございます(^^)/
山で長居をしたかったようですが、団体行動なので・・・。


> また良い景色を見に出かけて、ここで良い景色をご披露下さい。

はい、見えていた山に登りたいという思いは私も強くなりました。
でも、いつ行けるんやろ?(^^ゞ