2015/10/24

高見城山の看板

昨日は、朝の散歩に高見城山へ。

15_10_23_takam (1)(1)
霧はなく、春日町に少しあるくらいです。

15_10_23_takam (2)(1)
それも時間が経つと、上がっていきました。

15_10_23_takam (5)(1)
こちらは氷上盆地。
先日は霧の下で全く見えませんでしたが、市役所や私の通った小学校などがよく見えます。

15_10_23_takam (6)(1) 15_10_23_takam (9)(1)
さて、この日の目的は看板の山名表示の訂正です。
昨年登った時から訂正したいなと思っていました。
地域の自治協議会へ赴き、その旨を伝えますと、快諾していただきました。
僭越ながら、付けたしと訂正をさせていただきました。

しかし、、見栄えがよくありません。
またやり直したいと思っています。


15_10_23_takam (10)(1)
南東方向。
多紀アルプスの主峰、御嶽を中心に山々が屏風のように並んでいます。

15_10_23_takam (11)(1)
南西方向。
千ヶ峰、笠形山など、中国山地の東端の山々。

15_10_23_takam (13)(1)
山頂直下にツツジが咲いていました。
暖かいので、季節をまちがえたのかな?


コメント

非公開コメント

こんばんは

今日は風がきつかったですね。
ちょっと寒くなったので、咲いてしまったツツジさんは震えているかも?

先週は但馬の白糸の滝、先々週は市島・春日へ遊びに行きました。
紅葉はまだですが、滝や田圃が綺麗で秋はいいなぁと思います。

春日で「あずき工房」さんに行ったら、どこから?と聞かれ、多可町ですって答えたら、「良いところですね」と言われました。
丹波の市島や春日の人は多可町の存在そのものを知らない人も多いのですが、お店の人はご存じでした。
「播磨は明るくて暖かで、光がいっぱいで良いですね。」と言うので、「丹波も歴史があって、美味しい物もいっぱいで羨ましいですよ」と言ったら、「でも丹波は寒いし冬は暗いし」とご謙遜。
お互い、相手が良く見えると言うことですね(笑

Re: タイトルなし

Junさん こんばんは(^^)/

> 今日は風がきつかったですね。
> ちょっと寒くなったので、咲いてしまったツツジさんは震えているかも?

強風で飛ばされてるかもしれません(^^ゞ


> お互い、相手が良く見えると言うことですね(笑

はい、隣の芝生は青い、といいますから(^^ゞ

丹波市は、青垣と山南では気候が違います。
青垣は但馬、山南は播磨の天気のことが多いです。
春日のあの辺りは、時雨れることが多いのでそのように言われたのかもしれませんね。