--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/23

こんなワンちゃんにであったよ(^^)

15_9_23_inus(1).jpg
年輪の里で、こんなワンちゃんに出会いました(^^)/

犬種を尋ねると・・・
オールド・イングリッシュ・シープドッグ というらしいです。
古いイギリスの牧羊犬 かな?

大きさ、姿、歩き方など、遠くからでもよく目だつワンちゃんです。

検索すると、「おはよう!スパンク」の登場キャラクターだそうです。

近寄っても吼えず、とても穏やか。
どこに目があるのかわかりませんが、ちゃんと見えているようです(^^)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毛を刈ってみたらどうな姿になるか
見てみたいですね。
しかし、思う存分走り回れるような
環境で飼われていてほしいな。

欧米ではよく子供が登場する映画やドラマで見かけますね。
大型なので日本ではあまり飼育されていないんじゃないでしょうか。
ふわふわみたいで抱きしめてみたいですね。

Re: タイトルなし

隠れ里さん おはようございます(^^)/

> 毛を刈ってみたらどうな姿になるか
> 見てみたいですね。

「おはようスパンク」のアニメのようになるのかな?と想像していますが・・・。

> しかし、思う存分走り回れるような
> 環境で飼われていてほしいな。

同じ方の前足と後足を一緒に動かしていたので、最初は、人が入ってるのかな?と思いました。

俊敏な犬種と書いてあるので、広いところで自由に走り回らせてやりたいですね。



Re: タイトルなし

Junさん おはようございます(^^)/

> 欧米ではよく子供が登場する映画やドラマで見かけますね。
> 大型なので日本ではあまり飼育されていないんじゃないでしょうか。
> ふわふわみたいで抱きしめてみたいですね。

初めて見ました(^^)

ずっと以前に、年輪の里でフリスビードッグの大会があり、お知り合いがでられたので見に行ったのですが、その時にも、それまで見たことのないワンちゃんにたくさん出会いました。

先日、播磨中央公園へ行きましたが、久しぶりにスタンダードプードルに出会いました。

大型犬は、どっしりとしていますね。

同じ村に、ピレネー犬を飼われているお家がありますが、このシープドックよりさらに大きいです。
でも、よく吠えます。

シープドックは、吠えないフレンドリーなワンちゃんでした。

