2015/09/21

サヨリの口

JちゃんKちゃんのパパとママが、魚を釣ってきました(^^)/

15_9_21_sakana (3)(1)
サヨリの口って、上が短くて下が長いですね。
知りませんでした(^^ゞ

15_9_21_sakana (4)(1)
コノシロ、アジなどと一緒にから揚げでいただきました(^^)/
おいしかったです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

釣りたては美味しいでしょうね!
サヨリ、釣りでアジとか狙ってるとわらわら寄って来て餌を取っていくんですが、サヨリ用の仕掛けじゃないので釣れません!

今日は姑を連れて篠山で箱寿司と鯖寿司を食べて来ました。
美味しかったです。
普段はガラガラのお店も、今日はどこも一杯でした。

帰りは「あくさや」でくり餅と黒豆餅を買って帰りました。

Re: タイトルなし

Junさん こんばんは(^^)/

> 釣りたては美味しいでしょうね!
> サヨリ、釣りでアジとか狙ってるとわらわら寄って来て餌を取っていくんですが、サヨリ用の仕掛けじゃないので釣れません!

細ーい サヨリでしたが、骨までいただきました(^^)
息子がサヨリのしかけで釣ったようです。
水面に浮かぶ虫などを食べるので、こういう口になっているんや、と言ってましたが・・・。

> 今日は姑を連れて篠山で箱寿司と鯖寿司を食べて来ました。
> 美味しかったです。
> 普段はガラガラのお店も、今日はどこも一杯でした。

澤藤さんでしょうか。
お店の前は何度となく通っていますが、はいったことはありません。
篠山も鯖街道の終点だそうですね。

> 帰りは「あくさや」でくり餅と黒豆餅を買って帰りました。

栗餅、よだれが出ます(^^ゞ