--/--/--

スポンサーサイト

2015/07/13

誰が風を見たでしょう

誰が風を見たでしょう

クリスティナ=ロセッティ詩
西條八十訳詞
草川信作曲



誰が風を 見たでしょう
僕もあなたも 見やしない
けれど木(こ)の葉を ふるわせて
風は通りぬけてゆく

誰が風を 見たでしょう
あなたも僕も 見やしない
けれど樹立が 頭をさげて
風は通りすぎてゆく



15_7_13_ (6)(1)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

稲が随分育っていますね

台風などに負けずに育って欲しいものですね。

はつなつの かぜとなりたや
かのひとの まへにはだかり
かのひとの うしろよりふく
はつなつの
はつなつのかぜとなりたや

という川上澄生の詩を連想してしまいました。 

Re: 稲が随分育っていますね

bhnさん こんばんは(^^)/
今日も暑いですねぇ。
北の方はフェーン現象でさらに暑いようです。

> 台風などに負けずに育って欲しいものですね。

はい、まだこれくらいのときはこけませんが、穂が出てくると倒れやすいです。

あと、2か月ほどで刈取りです(^^)/


Re: タイトルなし

二輪草さん こんばんは(^^)/
修ちゃんのご機嫌はいかがですか?

> はつなつの かぜとなりたや
> かのひとの まへにはだかり
> かのひとの うしろよりふく
> はつなつの
> はつなつのかぜとなりたや
>
> という川上澄生の詩を連想してしまいました。

さすが!二輪草さん! とDQKが感心していました(^^)
作者の心が伝わってきます。

私はさしずみ、暴風でしょうね(^^ゞ


 
