--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/06/21

かやぶきの内部は・・・中島大祥堂

この春、柏原高校の近くにオープンした中島大祥堂。
建築中、職場のあたりから屋根だけが見えていたので、どんなお店になるんやろ、と思っていました。

15_6_19_ (14)(1)
こちらはお菓子などの販売

15_6_19_ (15)(1)
こちらはCafe

15_6_19_ (13)(1)

15_6_19_ (12)(1)
中に入って、
「あっ、SOU SOU ですね!」

お菓子のパッケージ、店員さんのユニフォーム、お店のロゴ、このランプシェードも・・・
SOU SOUのプロデュースです。
手ぬぐいなど、小物も置いてあります。

「SOUSOU って気づかれた方は初めてです。」と店員さんに言われましたが、カラフルな色彩や数字模様ですぐにわかります。


15_6_19_ (9)(1)
Cafeの中央には、大きな石窯が座っています。
先日行ったのらさんの石窯と構造は一緒ですが、外見が違います。

15_6_19_ (3)(1)
天井は、萱がむき出し。

15_6_19_ (5)(1)
柏原町内に保管してあった古民家の古材を使っておられるそうです。
右端が大黒柱。

15_6_19_ (4)(1)
山南町で登り窯で焼いておられる大杉さんのカップ。
見た目よりも軽いです。

天井は萱だけだそうです。
冬寒いと思いますよ、と茅葺の家に住んでいた経験を話すと
「まだ体験していないので、どれくらいの寒さになるのか。」と言われていました。

石窯や建物、それにSOU SOUのことなど、お忙しいのにこちらの質問に快く応えてくださいました。

次回は、窯焼きピザをいただきたいなと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ここのピザは大きいですよ。
2人で1枚、十分でした。
お隣のテーブルのグループが、1人1枚ずつ注文して出てきたのを見て、「わ! どーしよう?」って困っていました(笑

私的には、篠山のKUWA MONPE の方が好みですが、窯がこなれてきたら味がもっと良くなるかも? です。
ピクルスもまだ若い味だったので、もう少し野菜が柔らかくなるまで、酸味も円やかになってから、と思いました。
オープンしたてなので、これからが楽しみかな?

Re: タイトルなし

Junさん こんばんは(^^)/

> ここのピザは大きいですよ。
> 2人で1枚、十分でした。
> お隣のテーブルのグループが、1人1枚ずつ注文して出てきたのを見て、「わ! どーしよう?」って困っていました(笑
>
> 私的には、篠山のKUWA MONPE の方が好みですが、窯がこなれてきたら味がもっと良くなるかも? です。
> ピクルスもまだ若い味だったので、もう少し野菜が柔らかくなるまで、酸味も円やかになってから、と思いました。
> オープンしたてなので、これからが楽しみかな?

なるほど、そうでしょうね。
窯で焼くのは難しいと言われていました。

ピザをいただくのはまだまだ先の話になりそうですが、二人で1枚にしたいと思います(^^ゞ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。