--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/12

ああ かなしい(;‗;)

「たいへん 残念なお知らせがあります。」 と父たぬき。
「えっ、なんなん?」

15_6_12_ (6)(1)
これです!
京野菜の山科なす、大事に育てていたんです。
そろそろ収穫できるなあ、JちゃんKちゃんが帰ってきたら食べよう、と思っていたんです。
昨日まで真ん丸のきれいななすびやったんです。

15_6_12_ (2)(1)
なにものが食べたんやろ?

15_6_12_ (3)(1)
すぐ横に長ナスがあるけど、それは食べてません。
山科ナスはおいしいのかな?
葉に隠れていないので食べやすかったのかな。

父たぬきは、「カラスちがうかな?」といいますが、すぐにネットをはらんとあかんね。
トマトは注意していたのですが、なすびはノーガードやったんです。

1個目の収穫を楽しみにしていたのに、ああ、かなしい(;_;)

まあ、次の2番なりを楽しみにしとこ(^^)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なすすべは??

漬け物にする前で、「ぬか」りましたね、と
しゃれている場合ではありません。
すぐにネットを張って下さいね。

それにしても残念でした、はぁぁぁ↓。

Re: なすすべは??

bhnさんの素敵なしゃれに大笑いです\(^o^)/

> すぐにネットを張って下さいね。

お昼寝しようかなとおもってるのですが、ねっとらんとはよう張らんとあきませんね(^^ゞ

> それにしても残念でした、はぁぁぁ↓。

見たときはショックでしたが、次のが大きくなるのを待てばいいっか、と・・・(^^)


カラス? アライグマかも知れませんね。
近所のお友達の家は、アナグマにやられましたよ。
野菜も食べるみたいです。
きっと美味しかったんでしょうね。
ネット、大至急です! 

葉っぱに消毒

 私の苗字をさかさまに読む病気にもなりかけていますね、 早い目に消毒もせねば・・・

Re: タイトルなし

Junさん こんにちは(^^)/

> カラス? アライグマかも知れませんね。
> 近所のお友達の家は、アナグマにやられましたよ。

アナグマもアライグマもいますが、このところ見かけません。
父たぬきは、突いたところを見てそう思ったようです。

我が家の周りには、ネコのエサを食べにくるカラスがいますから(^^ゞ


> 野菜も食べるみたいです。
> きっと美味しかったんでしょうね。
> ネット、大至急です! 

昨日、張りました(^^)/


Re: 葉っぱに消毒

丹波のおじさん こんにちは(^^)/

>  私の苗字をさかさまに読む病気にもなりかけていますね、 早い目に消毒もせねば・・・

えっ、そうなんですか!
って、どんな病気なんやろ?

調べてみます(^^)/



