2015/05/06

石生のしろやまへのぼったよ~

Jでーす(^^)/
きょうは、じいちゃん、ばあちゃん、Kくんの4にんで、しろやまへのぼったよ。
まえにも、ばあちゃんとKくんと3にんでのぼったけど、きょうはちがうほうからのぼったんだ。

15_5_6_ (10)(1)
えきをこえ、あるいて「こよりざか」っていうところまできたよ。
おじぞうさまにごあいさつ。
ふたりで、おきょうをあげたので、じいちゃんとばあちゃんがおおわらいしてた(^^)

15_5_6_ (14)(1)
ここから やまに のぼるんやけど きゅうなので、おちばがすべってのぼりにくーい。

15_5_6_ (16)(1)
やっと たいらなところまでのぼってきたよ。
ここは まえにきたときに、ばあちゃんとしょうがっこうのほうへ おりたところ。

15_5_6_ (18)(1)
Kくんがせんとうで どんどん どんどん のぼっていくよ。
じいちゃんとばあちゃんが
「Kくん はしったら あかんよ~。」となんどもいってたっけ。

15_5_6_ (20)(1)
しろやまのてっぺんについたよ~。
「まえに きたときは、ここであんぱん たべたね。」ってKくん。

ばあちゃんのおうちのほうへ
「やっほー」って さけんだよ。
ママにきこえたかなぁ。

15_5_6_ (26)(1) 15_5_6_ (25)(1) 

とってもけしきがよくて、ねんりんのさとも よくみえるよ。

15_5_6_ (30)(1)
こっちは えきのほう。
おうちもよーくみえる。
でんしゃやくるまもみえるよ。

15_5_6_ (24)(1)
さあ おりよか。

15_5_6_ (32)(1)
ここは とうげだよ。
とうげから きゅうなみちをおりるよ。
すべりそうなので ゆっくり おりたよ。

15_5_6_ (35)(1)
ここまでくれば あんしん(^^)

15_5_6_ (37)(1)
「あっ こんなものが おちてる。」って ばあちゃん。
とりさんが あかちゃんをそだてるんだよ。
かぜで おちたのかな?
とりさん こまっていないかな?

15_5_6_ (39)(1)
ここでは、ぎゅうにゅうをつくってるんだって。

15_5_6_ (40)(1)
かえりに コンビニで あいすくりーむをかってもらって えきのべんちでたべたよ。
おいしかったぁ。

かえったら ママが、
「ヤッホー!」って きこえたよ、って(^^)

またのぼろうね。





コメント

非公開コメント

お孫ちゃん達すっかり大きくなりましたね
しっかりした足取りで
やはり山歩きがお好きですか?

Re: タイトルなし

Hulaさん おはようございます(^^)/
ブログを再開され、お忙しい中にもお元気でお過ごしのご様子、安心しました(^^)

> お孫ちゃん達すっかり大きくなりましたね

上の子は、5歳です。
体が大きいので、小学2年生くらいかと間違われることもあります(^^ゞ

> しっかりした足取りで
> やはり山歩きがお好きですか?

外で遊ぶことが好きなので、山もいっしょにのぼろ、というと登ります。
前回、私と登った時に、アンパンを山頂で食べたのがおいしかったようで、それが誘因かもしれません(^^ゞ