--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/11

眼科の定期健診

3年ほど前に、右目のレーザー治療(網膜に穴が開きかけていた?)をしてもらい、その、あと定期的に診てもらっています。

昨日、久しぶりに行ってきました。
看護師さんの問診で
「このところ、視力も落ちているようだし、飛蚊症の症状も出ているんです。」

視力を測ってもらうと、
両眼とも1,5 (@_@)
ほんまですか!
ぼやけたり、見えにくかったりするんですけど・・・。
近いところも少し見えにくいもののメガネは要りません。

両眼に瞳孔を開く目薬をさしてもらい、待つこと20分。
いよいよ診察です。
・・・・・・
「以前治療したところは異常ないし、他も大丈夫です。また1年後に。」

『ホッ!』





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

異常なくて良かったですね。
私もプチ緑内障で、3ヶ月毎に定期健診を受けています。
目薬だけの治療で、視力検査では1.2だそうですが老眼も乱視もぼちぼち・・・
視力は大切なので、目は労りましょうね(笑

Re: タイトルなし

Junさん おはようございます(^^)/

> 異常なくて良かったですね。

ありがとうございます(^^)

> 私もプチ緑内障で、3ヶ月毎に定期健診を受けています。
> 目薬だけの治療で、視力検査では1.2だそうですが老眼も乱視もぼちぼち・・・
> 視力は大切なので、目は労りましょうね(笑

緑内障ですか。
どうぞお大事になさってくださいね。

老眼と乱視は一緒にきますね。
視力検査の結果はよかったですが、二重に見えます。

PC眼鏡をかけたり、遠くを見たりして目の負担がないようにはしているのですが。


