2015/03/29

いいお天気でした(^^)/

今日は予報通り雨になりました。
ウォーキングに出ましたが、慌てて帰ってきました(^^ゞ

一昨日、昨日はいいお天気で、暖かかったですね。


15_3_27_ (16)(1)
水分れ交差点のそばにある柳が芽吹き始めていました。

15_3_27_ (17)(1)
おや、お月さんが枝の間からのぞいています。
お月さんもうれしそう(^^)

15_3_27_ (18)(1)
高谷川沿いのさくらも蕾がピンクになっています。

15_3_27_ (22)(1)
今朝見ると、ちらほら咲いていました✿

15_3_27_ (10)(1)
蕪の花。
大根は白い花ですが、かぶらの花は黄色いです。

15_3_27_ (11)(1)
冬の間、閉じこもっていたおばあちゃんもちょっと外に・・・。

春は、人間も草花も木々も動物も生き生きとさせてくれますね(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レンズエラーのせいですか?

それとも黄砂のせいでしょうか、画像がちょっと黄色が買っているように見えますね。

のどかな春ですね。
そしてもうすぐヒカゲツツジの季節、またお誘い下さい、宜しくお願いします。

No title

こんにちは。

若いころは秋に惹かれましたが、年を重ねると生き生きとした春に惹かれるようになりました。

Re: レンズエラーのせいですか?

bhnさん こんばんは(^^)/
mixiにも書きましたが、午後mxfさんと交信。
GTRさんとも久しぶりにお話しました。
お二人ともお元気ですが、bhnさんはさらにお元気やなと思います(^^)

> それとも黄砂のせいでしょうか、画像がちょっと黄色が買っているように見えますね。

レンズエラーは、レンズが出たままになってしまい、撮影することができません。
こういう色やったんです。
夕方近くやったからかもしれません。

> のどかな春ですね。
> そしてもうすぐヒカゲツツジの季節、またお誘い下さい、宜しくお願いします。

はい、mxfさんも日にちがあえば、と言われていました。
またお知らせいたします(^^)/



Re: No title

さなさん こんばんは(^^)/

> 若いころは秋に惹かれましたが、年を重ねると生き生きとした春に惹かれるようになりました。

私は生き生きとしたなかにも、何かさびしいものを感じるときがあります。
尾崎喜八の「春愁」という詩の影響かもしれません(^^ゞ


No title

こんばんは 今日は雨でしたね。それでも、枚方の交野山からCQを出す人が
いて家で聞いていました。
ところで、質問です丹波で桜と山のおすすめの場所ありますか?
できれば平地の街の中にではなく、山の斜面に桜が多いとか、登山口に桜が
多いとかあったら教えてください。
こんな情報交換をさせていただきたいと思います。

Re: No title

隠れ里さん こんばんは(^^)/

> それでも、枚方の交野山からCQを出す人が
> いて家で聞いていました。

その局長さんは、「日付が変われば有効」という方ですよね?
私も交信させていただいたことがあります。
山ランの方で、いつも交野山からCQを出されています(^^)

> ところで、質問です丹波で桜と山のおすすめの場所ありますか?
> できれば平地の街の中にではなく、山の斜面に桜が多いとか、登山口に桜が
> 多いとかあったら教えてください。
> こんな情報交換をさせていただきたいと思います。

そうですねぇ、いま思いつくのは・・・

桜の名所はいろいろありますが、登山口となると、水分れ公園と向山、鐘が坂公園から金山、丹波少年の家から岩屋山(ここはヒルがいるかもしれません)くらいでしょうか。

山の斜面というのはありません。
中腹に山桜が咲くところもありますが、ぽつぽつという感じです。

あまりお役には立っていないと思いますが、参考になさってください<(_ _)>