--/--/--

スポンサーサイト

2015/03/20

スプリング・エフェメラル その1

春の妖精たちに会ってきました。

15_3_15_sasayama (10)(1)
セリバオウレン

15_3_15_sasayama (15)(1)

15_3_15_sasayama (14)(1)
セツブンソウ

15_3_15_sasayama (18)(1)
キクザキイチゲ

15_3_15_sasayama (29)(1)
少し離れたところのセツブンソウ

気温が低く、イチゲは開いていませんでしたが、今年も見ることができました(^^)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

種類がたくさん、早春の花ですね

行ってみたいものです。

No title

先日行きましたが、節分草が真っ盛り・・・
少し早かったのかとも思いましたが、石垣
のユキワリイチゲも咲いてましたから・・・?
あれでアズマイチゲがきれいに開いてたら
云うことなしでした・・・

Re: 種類がたくさん、早春の花ですね

bhnさん おはようございます(^^)/

> 行ってみたいものです。

種類は多いです。
わかりやすいところなので機会があればぜひ!
自転車で来られてもいいのでは?(^^)


Re: No title

もっさん おはようございます(^^)/

> 先日行きましたが、節分草が真っ盛り・・・
> 少し早かったのかとも思いましたが、石垣
> のユキワリイチゲも咲いてましたから・・・?
> あれでアズマイチゲがきれいに開いてたら
> 云うことなしでした・・・

そうなんですよ。
気温が低く、アズマイチゲは閉じていました。

ここ数日は暖かいので、きれいに咲いていることと思います。

先日は、観光バスで金山登山と併せて来られていました。


