--/--/--

スポンサーサイト

2015/03/14

フクジュソウが咲きました✿

15_3_hukuju (1)(1)
鉢植えのフクジュソウが咲きました。

丹後半島にある霰という集落で買ったものですが、ほそぼそと生きながらえています。
今年は咲くかなぁ、と案じていたのですが、黄色い花を咲かせてくれました(^o^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家も弥栄産・・・大宮との境のお家で、
いただいたものですが、完全に消えてしま
ってました・・・
ところが、昨年近くの鉢で2輪咲いて驚い
ていたのですが・・・今年は6輪も咲き、
2輪は今も咲いています・・・
判らないものですねぇ~

Re: No title

もっさん こんばんは(^^)/

> 我が家も弥栄産・・・大宮との境のお家で、
> いただいたものですが、完全に消えてしま
> ってました・・・
> ところが、昨年近くの鉢で2輪咲いて驚い
> ていたのですが・・・今年は6輪も咲き、
> 2輪は今も咲いています・・・
> 判らないものですねぇ~

種で増えるのでしょうか?
それなら飛んで行ったのでしょうね。

検索してみると、球根と書いてあるので、種ではないですね。

深い鉢の方がいいと書いてあるので、植えなおしてみます。

また、霰集落に行ってみたいです。
お蕎麦もいただいてみたいですし・・・。
まだやっておられるでしょうか。

