--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/03/09

播磨中央公園を1周(^^)/

播磨中央公園を三分の一歩ほど歩いたことを書きましたが、1週間ほど前に1周してきました。
地図はこちらです

車を第六駐車場に置き、地図の⑩から⑪・・・と歩きます。
15_2_28_harichu_ (1)(1)
人が少ないです。
ここは、以前、五峰山を歩いて時に工事をしていたところです。

15_2_28_harichu_ (3)(1)
⑮にはこんな道標があります。

15_2_28_harichu_ (5)(1)
そして、その近くには光明寺への丁石もあります。
ここから展望台へ登ります。
少し登ると、光明寺への古い参道が光明寺へと続いています。
いつか歩いてみたいものです。

15_2_28_harichu_ (6)(1)

15_2_28_harichu_ (7)(1)
展望台からは、六甲の山並みや三草山などを眺めることができます。
霞んでいなければ、明石海峡大橋も見えそうです。

15_2_28_harichu_ (10)(1)


15_2_28_harichu_ (14)s(1)
扇山の麓を歩いていると、ジョウビタキ(♂)

15_2_28_harichu_ (17)s
そこから少し離れたところには、ジョウビタキの♀。
つがいでしょうか。

15_2_28_harichu_ (19)(1)
先日歩いた「いしぶみの丘」をぬけ、スタート・ゴール地点までやってきました。

15_2_28_harichu_ (22)(1)
なぜか、バラ園まで下りてしまい、桜の園へ戻り1周コース復帰です(^^ゞ

15_2_28_harichu_ (26)(1)
⑦あたりから扇山を眺めます。
そのうち、久しぶりに五峰山を周回したいね。

駐車場に戻ると、サイクルレースの準備中でした。



15_2_28_harichu.jpg
aprsです・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

光明寺はお寺と言うより城跡が興味を惹きます。

千ガ峰から白山が見えるお話、上司に聞きましたら、「知らなかった」と言っていました。
上司は一匹狼みたいな人で、一人で山に登り、一人でスキーに行きます。
たぬきさんの様に山のことをよく研究されて準備もなさって登る人は好きですが、最近の登山ブームで都会から押しかけてくれる俄登山家は嫌いで、「山で話しかけないで欲しい」と言っている偏屈な人です(笑

No title

こんばんは。
ここは、子連れによさそうですね♪候補にチェックです(^^)

Re: No title

Junさん おはようございます(^^)/

> 光明寺はお寺と言うより城跡が興味を惹きます。

そういえば、光明寺も古戦場跡がありましたね。

> 千ガ峰から白山が見えるお話、上司に聞きましたら、「知らなかった」と言っていました。
> 上司は一匹狼みたいな人で、一人で山に登り、一人でスキーに行きます。
> たぬきさんの様に山のことをよく研究されて準備もなさって登る人は好きですが、最近の登山ブームで都会から押しかけてくれる俄登山家は嫌いで、「山で話しかけないで欲しい」と言っている偏屈な人です(笑

ははは、準備や研究はあまりしていませんが、地図とコンパスは持っていきます。
どこを歩いているのかわからないと困りますので(^^ゞ

もしかしたら、その方とどこかでお出会いしているかもしれませんね(^o^)

Re: No title

natuさん おはようございます(^^)/

> ここは、子連れによさそうですね♪候補にチェックです(^^)

一昨日の日曜日もちょっと歩いてきました。

子どもが遊べるところもいろいろあります。
春にはお花見、バラの咲く頃もよさそうですし・・・。

一昨日もお子様連れがたくさん遊んでおられました(^^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。