2014/12/24

久しぶりに笠形山へ(地図です)

どこいこ?
「笠形山へ行こ。」という父たぬきのひとことで、
久しぶりに笠形山へ行ってきました。

コースは、上牛尾~笠形神社~山頂です。
復路も同じコースを下りました。

14_12_kasagata_tizu.jpg
このコースを歩いたのは、10年以上前だと思います。
以前とはかなり変わっていたように感じました。
(前回のことを忘れているというのもありますが・・・(^^ゞ )

笠形寺のすぐ上では堰堤工事がなされ、笠形神社への参道も重機でならした道になっていました。


14_12_23_aprs.jpg

レポートは後日UPいたします(^^)/


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も最近このルートでは行っていないです

どんな風になっているのか、続編が楽しみです。

最近は自転車で登山口まで行くので、そこまでのアップダウンが比較的少ない大屋からばかりです。たまにはそちらまで走ってみても良いかな、とも思いますが・・・・・。

Re: 私も最近このルートでは行っていないです

bhnさん こんばんは(^^)/
今日はクリスマスイブですね(^^)
我が家は、静かなイブです(^^ゞ

> どんな風になっているのか、続編が楽しみです。

前回のことを覚えていません。
それにレポートもないので、きっとかなり前だろうなと思います。
真夏に早朝登山をしたことだけ覚えています(^^ゞ

今回は他にも目的がありまして、市川から登りました(^^)

> 最近は自転車で登山口まで行くので、そこまでのアップダウンが比較的少ない大屋からばかりです。たまにはそちらまで走ってみても良いかな、とも思いますが・・・・・。

明石からですと、312号線を北上して瀬加へ入るか、それとも加西から八千代、そして市川町へ入るか、でしょうか。
往きはしんどいと思いますが、帰りは「人生下り坂最高!」なのではないでしょうか(^^ゞ


正平ちゃん、うまいこと言いますよね。

でも、なかなかそうは問屋が卸してくれません。
今年のアケボノツツジを見に行ったときのこと、帰りは楽勝だと思っていましたが、豈図らんやまともに南風が吹いていて、下り坂なのにこがなければ進まない・・・・、行きと同じくらい時間がかかりました。

そんなことより、春になればしがこも溶けてチャリンコだの、無線機だの楽しみが待っていますね。一緒に走れるときがあれば宜しくお願いしますね。