2014/11/01

林道を大段ヶ平へもどる

殿下コース登山口から林道を歩いて、大段ヶ平へもどる。

ときおり、林道ライダーが走り抜けていく。

14_10_25_hyou (161)(1)

林道沿いの黄葉が楽しみだ。

14_10_25_hyou (171)(1)
谷を隔てた尾根の黄葉が目に飛び込んでくる。
大きなカメラを同じ方向に向けて撮影している人も・・・。

14_10_25_hyou (209)(1)
陽がさすと黄葉がさらに輝く。

14_10_25_hyou (210)(1)
横行渓谷との分岐まで帰ってきた。
ロードミラーに「但馬山友会」のプレートが下げてある。
明日はこちらの方へ来られるようだ。

14_10_25_hyou (224)(1)
雲一つない空もいいけど、秋の雲をバックにした黄葉もいい。

14_10_25_hyou (225)(1)
1時間余りで大段ヶ平へ戻る。
長い林道歩きも黄葉を眺めながらだったので、それほど苦にはならなかった。

駐車場にOAPさんの車があったので、無線でコールしてみると、神大ヒュッテ近くを下山されているとのこと。
あいさつをして先に帰路に着く。

親水公園まで下りてくると、パトカーが数台停まっている。
事故か事件?と思っていたら、駐車違反の取り締まりだったそうだ。
bhnさんは下りてこられたかしら、と思ってさがしたが、パトカーに気をとられ、わからないままだった。
※通りかかった2時ごろに下山されたことが後でわかった。

今日から3連休だが、あいにくの雨。
この雨で、氷ノ山も冬へと向かっていくのだろう。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雲一つあれば・・・・

満点なんだそうです。
去年唐松でお目にかかった写真のプロのお言葉。
なるほどと思いました。
青空、白い雲、紅葉、何も言うことはありませんでしたね。

リポート、楽しませて頂きました。
お疲れ様でした。

Re: 雲一つあれば・・・・

bhnさん こんばんは(^^)/

> 満点なんだそうです。
> 去年唐松でお目にかかった写真のプロのお言葉。
> なるほどと思いました。
> 青空、白い雲、紅葉、何も言うことはありませんでしたね。

プロの方もそう言っておられるのですね。
陽がさすのとそうでないのとでは、黄葉の輝きが全く違いましたね。
ほんまにいいタイミングで黄葉が見られてよかったです。

> リポート、楽しませて頂きました。
> お疲れ様でした。

長々とお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>(^^)/


黄葉が

きれいですね~

私もゆっくりして黄葉も見たかったですが、ちょっと体がもたない感じがしたので日の出を見てさっさと帰りました(^^;

Re: 黄葉が

かいさん おはようございます(^^)/

> きれいですね~
>
> 私もゆっくりして黄葉も見たかったですが、ちょっと体がもたない感じがしたので日の出を見てさっさと帰りました(^^;

白山、御嶽、満天の星々、黄葉等々、すばらしい写真を朝から拝見し、元気をもらいました(^o^)

私もいつか、ご来光に間に合うように登ってみたいと思いました。