2014/10/13

おまつり 

毎年10月3連休の中日はいそべ神社のお祭りです。

14_10_omaturi (5)(1)

14_10_omaturi (7)(1)

14_10_omaturi (9)(1)

14_10_omaturi (11)(1)

馬、お神輿四基 太鼓神輿一基 子ども神輿四基がにぎやかに練り歩きました。

丹波の秋はいよいよ深まっていきます。




14_10_omaturi (2)(1)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本物の馬が出るんですね!
お天気が保って良かったです。
今日は大丈夫ですか?
今、とても恐い風と雨の攻撃を受けています。

私も西脇市黒田庄の兵主神社の秋の例大祭の写真をブログにアップしました。
今年は官兵衛の武者行列もしたそうですが、それは見逃しました。
大伏集落の太鼓が1基、乗り子の子供がいなくなって休止、みんな寂しがっていました。

Re: タイトルなし

Junさん おはようございます(^^)/
台風の被害はなかったでしょうか。

> 本物の馬が出るんですね!
> お天気が保って良かったです。

宮入のときに、流鏑馬もあります。

> 私も西脇市黒田庄の兵主神社の秋の例大祭の写真をブログにアップしました。
> 今年は官兵衛の武者行列もしたそうですが、それは見逃しました。
> 大伏集落の太鼓が1基、乗り子の子供がいなくなって休止、みんな寂しがっていました。

拝見しました。
立派なお祭りですね。

子どもが少なくなってきていますね。
私の集落は、ここ数年、新しい宅地ができ、若い世代が増えました。
子どもの数や、お神輿の担ぎ手も増え、しばらくは担ぎ手の心配はしなくてもいいようです。