2014/10/10

50年前の今日・・・

東京オリンピックの開会式が行われたとラジオから聞こえてきました。

早や50年ですか!

東京オリンピック、と言えば・・・

開会式の聖火、円谷、体操ニッポン、東洋の魔女、レスリング、三宅、柔道、チャスラフスカ、アベベ、などの名前が浮かんできます。
女子バレーボールの試合を必死で応援しました。
裸足で淡々と走るアベベにびっくりしました。
力強く華麗な体操の演技に魅せられました。
レスリングは、ルールもわからないまま見ていました。

金メダルを16個もとってたんですね。

フェンシングは、このオリンピックで初めて知りました。
テレビで観戦しながら、おもしろいなあ、と思った記憶があります。

次の東京オリンピックは2020年。
子どもたちにどんな思い出を残すのでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あれから50年!

月日の経つのは早いもの…と、つくづく感じさせられます。
新幹線の開通もこの年でしたね。
ついでにオリンピックから二ヶ月後、12月10
日ペンギン夫婦が誕生しました。

Re: あれから50年!

変愚院さん こんにちは(^^)/

> 月日の経つのは早いもの…と、つくづく感じさせられます。
> 新幹線の開通もこの年でしたね。
> ついでにオリンピックから二ヶ月後、12月10
> 日ペンギン夫婦が誕生しました。

金婚式ですね!
おめでとうございます\(^o^)/

変愚院ご夫妻は我々の目標です。

これからもお二人のお元気な姿を励みにしていきたいと思います(^^)