--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/25

おおきなおおきなおいも!

Jでーす Kでーす(^^)/
じいちゃんとばあばあちゃんといっしょに おいもほりをしたよ。

14_9_24_imohori1(1).jpg

おおきなおおきなおいもが つちのなかから でてきたよ~

14_9_24_imohori3(1).jpg

Kくんのくつとくらべてみたよ。

ことしは おおきいのがおおいとばあちゃんがいってた。

きょうとから かえってきたら また やきいもしたいなぁ~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大きなおいもですね。
おいもほりを体験するお孫ちゃんは幸せいっぱいですね。

先日の丹波米、早とちりで去年のでした。しかもJAのでした。
水加減が難しくてあれやこれやとやっておいしく炊けるようになる前に
全部食べてしまいました。(笑)
足○さんのお米もネットで買えるようですね。再挑戦しなくては!です。


Re: タイトルなし

アンクルンサン おはようございます(^^)/
半分も掘れたらいいかな、というくらいやったんですが、兄のJちゃんの方が
「もっと ほる。」と最後までがんばったそうです。
今年は、ほんまに大きなお芋ばかりでした。
八月の大雨の影響でしょうか。

大きい分、味はいまいちかもしれません(^^ゞ


> 先日の丹波米、早とちりで去年のでした。しかもJAのでした。
> 水加減が難しくてあれやこれやとやっておいしく炊けるようになる前に
> 全部食べてしまいました。(笑)
> 足○さんのお米もネットで買えるようですね。再挑戦しなくては!です。

およよ、そうでしたか!
我が家のお米はJAに出しています。
最近は保存技術がよくなったので、1年たってもおいしいそうです。

丹波のお米、ぜひご賞味ください(^^)/


