2014/09/20

秋の七草 オミナエシ

今日は彼岸の入り、暑さ寒さも彼岸まで、と言うまでもなく、今年は早く涼しくなりました。
今日は行事があるので、出勤します。

秋の七草の一つ オミナエシ。
14_9_kagoyama (23)(1)
秋の野山の代表的な花ですね。

先日、定期的に配達してもらっている花の中にオミナエシが入っていたのですが、臭いがきつく壺から取り出しました。
園芸種はにおうのでしょうか。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近、彼岸花が咲き乱れてきましたねぇ~。

赤と白、それに黄色(ショウキズイセン)とピンク(私が見たのはネリネらしい)は見ましたけど、他になにか変った色の彼岸花(モドキでも可)はありませんかねぇ~(探してみたい)。
もしかしたら丹波のたぬきさんなら何かご存知かと思ってコメントしてみました。
ちょっと記事の花とは違うコメントで申し訳ありませんm(__)m。

Re: タイトルなし

中森ユウジさん こんばんは(^^)/

> 最近、彼岸花が咲き乱れてきましたねぇ~。
>
> 赤と白、それに黄色(ショウキズイセン)とピンク(私が見たのはネリネらしい)は見ましたけど、他になにか変った色の彼岸花(モドキでも可)はありませんかねぇ~(探してみたい)。
> もしかしたら丹波のたぬきさんなら何かご存知かと思ってコメントしてみました。

彼岸花は、赤、白、黄くらいしか知りません。
夜出かけたところにも城がありました。

西洋種なら、他の色があるかもしれませんね。
園芸種だと思いますが・・・。