--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/09/09

稲刈り 第二弾

天候がやっと安定してきました。

青空の広がった日曜日午後、稲刈り第二弾。

14_9_7_inekari (1)(1)
向うに見える低山は中央分水界の横田山。
あれ、田んぼの中にちょこっと白いものが・・・

14_9_7_inekari (3)(1)
と思ったら、ばあばあちゃんでした。

ちょっとこけている稲がありますが、今年は機械の故障もなく、順調に刈りあがっています(^^ゞ

14_9_7_inekari (5)(1)
刈った籾(もみ)を軽トラに積んだボックスに入れます。

14_9_7_inekari (7)(1)
電柱の上では、トビが何かをねらっていますよ。
刈り終わった田んぼにいるカエルや虫をねらっているのでしょう。

14_9_7_inekari (9)(1)
籾(もみ)は、カントリーエレベーターへ持っていきました。
ここで、もみすりされ、袋に入れて、出荷されます。
「丹波ひかみ米」おいしいですよ(^^)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

言い古されていて・・・・

「いぃねぇぇぇぇ・・・」
こちらの田んぼも結構稲刈りが終わってきました。
このあとコスモスの花園になるところもあって、まだまだ楽しめる田んぼです。

DQKさん始め、お疲れ様でした。

Re: 言い古されていて・・・・

bhnさん ありがとうございます(^^)/

昨日、今日と続きを刈りました。
今日は午後からお休みをもらい、刈った籾を運んだり、隅刈りをしたりしました。

明日で終わる予定です(^^)

子どもの頃に比べると、ずいぶん早く楽に稲刈りができるようになりました。


早速ネットで注文しました!
到着が楽しみです。

Re: タイトルなし

アンクルンさん おはようございます(^^)/

> 早速ネットで注文しました!
> 到着が楽しみです。

えっ!
もしかして、丹波のお米を注文されたのですか!
すばやいです!

JAではなく、足〇さんかまるき〇さんでしょうか。

お口に合うといいのですが(^^ゞ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。