--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/07

おもしろうて やがて・・・

昨日の夕方、久しぶりに、こんな景色の見えるところへ行ってきました。
14_9_6_1(1).jpg

「都会やなあ。」
「昔は1か月に一回は来てたんやけど・・・。」

震災前は、ほんまによう来てました。
センター街をうろうろしたり、元町まで歩いたり・・・。

4時半開場。

14_9_6(1).jpg

もうすぐ始まるよ。

写真はここまで。

始まったのはこれです

コロッケさんのものまね、ほんまにうまい!おもしろい!
有名な五木ひろしのロボットは、テレビで視るよりもずっと迫力ありました。

後半は、美川憲一さんの歌。
デビューから50年だそうです。
ということは、60歳をすでに超えて70歳近いと思いますが、声に艶がありさすが大御所という感じでした。
父たぬきともども、認識を新たにしました。

ふれあいタイムでは、お二人が客席に下りて、握手をしてまわり、私も二人と握手をしました。

美川さんの手は、細くて柔らかく、小学生の女の子の手のような感触です。
コロッケさんは、大人のがっしりした手でした。

コロッケさんのものまねで大笑いし、美川さんの歌でほろっとし、最後は二人の「さそり座の女」を聞いて盛り上がって終演。

丹波の田舎からはるばる出て行ったかいがありました。

えっ、チケットですか?
仕事関係でいただきました。
観客層は、やはり中高年が多かったですね(^^ゞ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良いなぁ、お二人で。

最近行ってないです。
昨日も帰りに行くつもりでしたが、意地の悪い雨に邪魔されて行き損ねました。

そんな機会がたびたびあると良いですね。

Re: 良いなぁ、お二人で。

bhnさん おはようございます(^^)/
チケットを2枚いただいたので・・・(^^ゞ

> 最近行ってないです。
> 昨日も帰りに行くつもりでしたが、意地の悪い雨に邪魔されて行き損ねました。

ほんまによう降りました。
台風ができたようですが、大雨など、大丈夫でしょうか。

> そんな機会がたびたびあると良いですね。

はい、実は今月下旬にもう一回コンサート?に行きます(^^)
今度は、私一人ですが。
春ごろからずっと楽しみに待っているんです。


