--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/05

もう大雨はいりません

未明に災害対策本部から、氷上・春日地域に避難準備情報の放送が入りました、
市島地域には避難勧告。

国土交通省の防災情報を見ると、市島町では1時間に65mmの雨が降っています。
8月に大きな災害の出た地域です。
いちじまのみなさんは、どんなに不安な思いでおられることか!

もう大雨はいりません!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨の音を聴くと恐怖を感じます。
嫌な夏になりましたね。
早く雲が消えて欲しいです。
こちらにも警報発令中。

Re: タイトルなし

Junさん おはようございます(^^)/

> 雨の音を聴くと恐怖を感じます。
> 嫌な夏になりましたね。
> 早く雲が消えて欲しいです。
> こちらにも警報発令中。

そちらの方は被害はなかったでしょうか。

朝、6時半過ぎに警報解除でした。
市島の方は今回もよく降ったようです。
被害の大きい所によく降っているので、どうやったかな、と案じられます。

南方では台風もできそうな気配です。
なんとか日本を避けてほしいなと願っています。

今年はよく降りました。
四日間毎日雨でしたから大変です。
今津山に帰ってきました。
京都は相楽郡での雨は堪えました。

Re: タイトルなし

cibiさん おはようございます(^^)/

> 今年はよく降りました。
> 四日間毎日雨でしたから大変です。
> 今津山に帰ってきました。
> 京都は相楽郡での雨は堪えました。

お疲れさまでした。
雨はほどほどにしてほしいですね。

降らないのも困りますが、大雨はもういりませんね。

被災されたお家にまた泥が入ったようです。
雨が降ると、不安な気持ちでおられると思います。



