2014/09/02

すてきな空間

14_8_monoire(1).jpg

14_8_monoire1(1).jpg

monoile

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

元は学校の校舎か何かでしょうか?

神戸の長田にも学校の校舎を利用した施設があります。元は二葉小学校というのだそうです。
その中に神戸アーカイブ写真館というのがあって、六甲の山地図を自費で作った方が館長をしていました。
神戸の古い写真や新しい出し物が出ています。お時間があれば寄ってみられては如何でしょうか。

http://www.kobe-shashinkan.jp/

Re: 元は学校の校舎か何かでしょうか?

bhnさん こんばんは(^^)/
はい、最初は中学校の校舎として、そのあと保育園舎として使われていたそうです。
ギャラリーCafeがあり、木工の工房もあります。
ここで使われている家具類はすべてここのオーナーが作られたものだそうです。

> 神戸の長田にも学校の校舎を利用した施設があります。元は二葉小学校というのだそうです。
> その中に神戸アーカイブ写真館というのがあって、六甲の山地図を自費で作った方が館長をしていました。
> 神戸の古い写真や新しい出し物が出ています。お時間があれば寄ってみられては如何でしょうか。
>
> http://www.kobe-shashinkan.jp/

近くに行く機会がありましたら、ぜひ訪ねてみたいと思います。
ありがとうございます。


あっ、いらっしゃったのですね^^
たぬきさんのところからなら、比較的お近くかな。

兵庫丹波はまだまだ知らないところだらけなので、
少しずつ見ていきたいな~ なんて思います。

ここも、もう一度行ってみたいです。

Re: タイトルなし

ta-raちゃん  おはようございます(^^)/

> あっ、いらっしゃったのですね^^
> たぬきさんのところからなら、比較的お近くかな。

はい、以前から知っていたのですが、はいるのは初めてでした。
176号線を走りながら、看板を横目で見ていました(^^ゞ

> 兵庫丹波はまだまだ知らないところだらけなので、
> 少しずつ見ていきたいな~ なんて思います。
>
> ここも、もう一度行ってみたいです。

はい、ぜひ兵庫丹波へお出かけください。
最近UPされている篠山の写真も素敵です(^^)