2014/08/24

白サギ舞う

篠山の自生地へ

14_8_saiozi (56)(1)
奥の自生地の周辺は気が伐採され、以前と雰囲気が違っています。

踏み跡を辿ると、以前と同じように咲いていました。

入り口の池
14_8_saiozi (76)(1)

14_8_saiozi (82)(1)

14_8_saiozi (84)(1)

14_8_saiozi (90)(1)
大雨の後なので、水が多いです。

青空は秋のそれ、晩夏を彩る素敵な花に今年も出会えました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます
真っ白なお花がとても美しいですね。

事後承諾になってしまいますが、19日の記事をFBにリンクさせて頂きました。
丹波地方の被害を多くの方に知って頂きたかったからです。
どうかお許し下さい。
これからは事前に連絡いたします。

もうさきそうだ、と思いつつ・・・

早く行かないと飛び立ってしまうぅぅぅ。

天候不順で行くチャンスがどんどん減っています。
写真を見て満足しておきます、きれいな画像を有り難うございます。

口の池・・・未だ咲いてますね・・・
もう終わりだと思いましたが・・・

Re: タイトルなし

Junさん こんばんは(^^)/

> 真っ白なお花がとても美しいですね。

サギソウ、大好きな花です。
我が家ではなかなか育ちません。
やはり、花は野に置け、でしょうか。

> 事後承諾になってしまいますが、19日の記事をFBにリンクさせて頂きました。
> 丹波地方の被害を多くの方に知って頂きたかったからです。
> どうかお許し下さい。
> これからは事前に連絡いたします。

どうぞどうぞ!
事前のご連絡はしていただあなくてもいいですよ(^^)/
FB、私もしていますが、本名なので分かりにくいかもしれませんね(^^ゞ

丹波はまた雨が降っています。
災害は少ない、と言われてきた地域ですが、例外ではありません。
最近の気象状況では、どこでも起こりうる災害だと思います。

穏やかな生活に戻るのはいつでしょうか。
そんな日が早く来ることを祈らずにはいられません。



Re: もうさきそうだ、と思いつつ・・・

bhnさん こんばんは(^^)/

「さきそう」にざぶとん5枚!

> 早く行かないと飛び立ってしまうぅぅぅ。

はい、早く行ってください!

> 天候不順で行くチャンスがどんどん減っています。
> 写真を見て満足しておきます、きれいな画像を有り難うございます。

私の写真はたいしたことないので、ぜひ実物を見に行ってくださいね。
今日の雨で、また池の水が増えていることと思います。
長靴必携です(^^ゞ

Re: タイトルなし

もっさん こんばんは(^^)/

> 口の池・・・未だ咲いてますね・・・
> もう終わりだと思いましたが・・・

はい、まだ蕾もありました。
奥の方は草が繁茂していて素通りしてしまいそうですが、ちゃんと踏み跡がありました。

あの辺りの様子が変わっていてびっくりしました。


ニュースで丹波地方も大変な大雨で被害が出ていると報じていましたが、
たぬきさんのあたりは大丈夫ですか?お見舞い申し上げます。

Re: タイトルなし

アンクルンさん おはようございます(^^)/

> ニュースで丹波地方も大変な大雨で被害が出ていると報じていましたが、
> たぬきさんのあたりは大丈夫ですか?お見舞い申し上げます。

ありがとうございます(^^)
我が家は大丈夫でしたが、丹波市のあちこちで被害が出ています。

毎日ボランティアの方がたくさん入られているようです。
一日も早く復旧することを祈っています。