2014/08/18

人と自然の博物館へ行ったよ

おはようございます(^^)/
福知山や丹波市に大きな被害が出ました。
今日は私も片付けのお手伝いに行こうかなと思っています。

お盆の15日、人と自然の博物館へ行ってきました。
恐竜の大きな骨のあるところへ行きたいというJちゃんの希望です(^^)

14_8_ (23)(1)

兵庫県内のさまざまな生き物や植物の展示、そして化石展など、楽しく見て回りました。

手作りのデジタル紙芝居もおもしろかったです。

ゆっくり見て回ると、一日はかかりますね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お早うございます

昨日の大雨で御地でも被害の出ているところがあると報じられています。
心配していましたが、片付けのお手伝いに行かれると聞いて
吉住家には何事もなかったかと安心いたしました。
お孫さんが帰られたすぐ後なのに大変ですね。
お疲れが出ませんように…

Re: お早うございます

変愚院さん こんばんは(^^)/

> 昨日の大雨で御地でも被害の出ているところがあると報じられています。
> 心配していましたが、片付けのお手伝いに行かれると聞いて
> 吉住家には何事もなかったかと安心いたしました。

ありがとうございます(^^)
我が家は被害もなく、みな無事に過ごしております。

> お孫さんが帰られたすぐ後なのに大変ですね。
> お疲れが出ませんように…

大きな被害の状況をテレビやネット、FBで見聞きするたびに、何か少しでもできることはないかと現場へ駆けつけました。
地元の小学校の片づけを手伝いましたが、ひどいことになっています。
復旧までまだまだかかりそうですね。
水道は出ましたが電気が来ていません。

テレビで放映されるところだけでなく、あちこちで土砂崩れしています。

普段の生活に戻れる日が早く来るといいなと思います。

ご無事でなによりです。
私も2004年の23号台風で職場が水没した経験があります。
洪水は細かい粘土質の泥が残りますから、作業の時は防塵マスクを必ず着用されて下さい。
肺を守って下さいね。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

Re: タイトルなし

Junさん おはようございます(^^)/
お見舞いのお言葉ありがとうございます。

> 私も2004年の23号台風で職場が水没した経験があります。
> 洪水は細かい粘土質の泥が残りますから、作業の時は防塵マスクを必ず着用されて下さい。
> 肺を守って下さいね。

23号台風は今でも鮮明に覚えています。
職場の被害大変でしたね。

昨日はマスクを持参していましたが、まだ乾いておらず、マスクなしで作業しました。
次はマスクをします(^^ゞ