2014/07/03

〇〇記念の時計

今春、向山へご一緒したbhnさんの腕に新しい時計。
「ええのんですねえ。」
うらやましげに時計を見る私に
「〇〇記念に買われたらどうですか?」とbhnさん。

というわけで、

14_7_tokei(1).jpg
父たぬきのもいっしょに購入しました(^^)

今までもずっとプロトレックを愛用していました。
父たぬきのはチタンのベルトで、けっこういいお値段がしたと思います。
私のは女性用で山で落としたので2代目でした。
どちらの時計も時刻が進んでしまい、私のは8分も進んでいます。
何よりも、電池式なので、電池が切れるとメーカー送り。
近くの時計屋さんへ持っていくと、
「防水なので、これはうちでは交換できません。」と言われるんです。
1回に送料なども含めて5000円近くかかります。
これまで何度も交換しました。

新しい時計は、電波時計、ソーラー電池、と時刻のずれやバッテリーの心配はなくなりました。
これからの山歩きに活躍してくれることでしょう(^^)
その前に、取説を読んでおかないと・・・(^^ゞ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やったぁ、おめでとうございます。

いいですね、おそろいで。
大事に使って下さいね。

岩場に入るときは、傷つけないようにちょっと回して向きを変えるとガラス面に傷が付きにくいですよ。
たまに失敗しますが・・・・、Hi。

エエ時計や無線機がほしくなれば
たぬきさんの後を歩けばいいんで
すネ Hⅰ

Re: やったぁ、おめでとうございます。

bhnさん おはようございます(^^)/

> いいですね、おそろいで。
> 大事に使って下さいね。

はい、ありがとうございます(^^)
bhnさんの〇〇記念という言葉が、たえず頭の中をくるくる回っていました(^^ゞ

> 岩場に入るときは、傷つけないようにちょっと回して向きを変えるとガラス面に傷が付きにくいですよ。
> たまに失敗しますが・・・・、Hi。

私はあまり岩場には行きませんが、気をつけます。

古いプロトレックもまだまだ動くのですが、電池が切れたら、はいさようなら、ということになります。

Re: タイトルなし

GTRさん おはようございます(^^)/

> エエ時計や無線機がほしくなれば
> たぬきさんの後を歩けばいいんで
> すネ Hⅰ

ははは、無線機を落としたこともよくご存知ですねぇ。

ずいぶん前に、丹波の山中で無線機を落としました。
時計はどこで落としたのか不明です。

時計も無線機もあきらめていますが、山のごみになっていることが気になっています。