--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/02

半夏生

今日は半夏生です。
夏至から数えて11日目ぐらいの日だそうです。

14_6_21 (25)(1)
こちらは、植物のハンゲショウ。
ご近所にあるのを写させていただきました。
何となく涼しげです。

今日は、関西ではたこを食べるようです。
仕事の帰りに、たこを買って帰ろうかな(^^)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明石海岸では、

たこ釣りの人の姿が多ですね。
尤も、日の出頃に行く人が本格派で、私の行く時間に来ている人は素人だそうです。
たこつぼの標識が
たこさん見えますよ。

美味しい夕食を楽しんで下さい。

Re: 明石海岸では、

bhnさん こんばんは(^^)/

> たこ釣りの人の姿が多ですね。
> 尤も、日の出頃に行く人が本格派で、私の行く時間に来ている人は素人だそうです。
> たこつぼの標識が
> たこさん見えますよ。

たこ釣りの方々は、たこさん釣れているのでしょうか。
私もいっぺんやってみたいです(^^)

> 美味しい夕食を楽しんで下さい。

帰宅が遅くなり、買い物に寄れませんでした。
少し遅れますが、今度の土日にいただきたいと思います(^^ゞ


