2014/06/25

嫌いな方は見ないでね(^^ゞ

JちゃんKちゃんパパが高谷川でナマズを釣ろうとすると・・・

14_6_21 (97)(1)
大きな食用ガエル(ウシガエル)がかかったそうです。

14_6_21 (96)(1)
狭い水槽から出ようととび跳ねると蓋が飛んでいきそうな勢いです。

息子(Jちゃん、Kちゃんパパ)が保育園の時、「カエル大会」というのがありました。
毎年恒例の行事で、テレビの取材もありました。
「できるだけ、大きなカエルを持ってきてください。」という保育園からのお便りを読み、父たぬきと私はカエルを求めて近所をうろうろ。
「グワー、グワー」という食用ガエルの声のする池で、ついに大きなカエルを捕まえました。
保育園に持って行ったのですが、息子はその大きなカエルが怖くて持てず、他の子が持ってテレビに映っていました。

そんなことを思い出しながら、水槽の中の蛙さんを眺めました。

我が家の古池に放す、というので「それはやめて!」
近くのため池に行っていただきました。

今頃は、そこで他のウシガエルと「グワー・・・」とないていることでしょう(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

5月中旬に三木市で、生れて初めてウシガエルのおたまじゃくしを見ました・・・
相棒は頭を見るまで、あまりの大きさにしばらくは信じませんでした・・・

Re: タイトルなし

もっさん こんばんは(^^)/

> 5月中旬に三木市で、生れて初めてウシガエルのおたまじゃくしを見ました・・・
> 相棒は頭を見るまで、あまりの大きさにしばらくは信じませんでした・・・

ほんまですか!
舞鶴にはいませんか、おたまじゃくし。

大きいので、ちょっと見は小さなナマズかいな、と思いますが、全く体型が違いますね。

来年はオタマジャクシを写したいと思います(^^ゞ