--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/07

クリスマスローズのその後

長い間咲いているクリスマスローズ。

14_6_7_ (1)(1)
花の中を覗いてみると、種ができています。

14_6_7_ (2)(1)
こちらは、すでに種がとんだ後のようです。

この種から、また、たくさんの芽が出てきます。

クリスマスローズがふえていくとうれしいです(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わが家のクリスマスローズは何鉢かがすべて枯れていたのですが、
ことしはご近所から新しい株を頂きました。
今度は大事に育てようと思っています。

クリスマス ロ-ズ

華やかなNAMINGの花ですね。たぬきさん、ペンギンさんの掲示板で、沢山の花が見られて、楽しいです。

Re: タイトルなし

変愚院さん こんばんは(^^)/

> わが家のクリスマスローズは何鉢かがすべて枯れていたのですが、
> ことしはご近所から新しい株を頂きました。
> 今度は大事に育てようと思っています。

そうですか!
近ければ、我が家のクリスマスローズをお分けしましたのに・・・。

いくらでもふえますわ。
土が合うのか、よく芽が出ます。
でも、多く芽が出ても自然淘汰されていき、適当な数になっています。


Re: クリスマス ロ-ズ

ひろせさん こんばんは(^^)/

> 華やかなNAMINGの花ですね。たぬきさん、ペンギンさんの掲示板で、沢山の花が見られて、楽しいです。

クリスマスローズもいろいろな種類があるようです。
原種に近いものは、強いですし繁殖力もあるようです。

高い苗は1株1万円もするそうです。
我が家のはそんな高級品ではありません(*^。^*)

