--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/13

やぎさんにあいにいったよ

Jでーす(^^)/
連休にかえったときに、やぎさんにあいにいったよ。
きんじょのおうちが飼っていて、よく見に行くんだ。

14_5_6_ (13)(1) 14_5_6_ (17)(1)
ぼくが三輪車に乗って、Kくんが押してくれたんだ。
新宅のじいじいちゃんにもあいさつしたよ。

ばあちゃんが「乗るのと押すのが反対~。」と後ろから笑ってた。

竹藪の下の細い道まできたら、ここからは歩くよ。

14_5_6_ (18)(1)
やぎさん親子は、遠くの方でおやつの草を食べてたよ。
春にうまれた子やぎさんも大きくなってるなぁ。
おかあさんのお乳も飲むけど、もう草を食べてるんだ。
すごいなあ。

14_5_6_ (20)(1)
ぼくたちとやぎさんはなかよしやから、近づいても大丈夫(^^)
子やぎさんは、ぼくの後についてくるんだよ。

14_5_6_ (28)(1)
Kくんといっしょに、なでなでしたよ。
あたたかかったぁ。

14_5_6_ (34)(1)

やぎさ~ん、京都から帰ってきたらまた会いに来るからね~。
元気でいてね~(^^)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

子ヤギと遊ぶJクン、可愛くって仕方がないという
オバアチャン(失礼)の笑顔が浮かぶ微笑ましいショットを見せて頂きました。

子供の頃、近くにヤギを飼っていてよく見に行ったことを思い出します。
なんと「ヤギは紙が好きなんや」と思い込んで食べさせていました。

Re: タイトルなし

変愚院さん こんばんは(^^)/

> 子ヤギと遊ぶJクン、可愛くって仕方がないという
> オバアチャン(失礼)の笑顔が浮かぶ微笑ましいショットを見せて頂きました。

はい、ばばバカ丸出しです(^^;

> 子供の頃、近くにヤギを飼っていてよく見に行ったことを思い出します。
> なんと「ヤギは紙が好きなんや」と思い込んで食べさせていました。

ヤギやヒツジは紙を食べると言われますね。
食べないことはないと思いますが、やはり草の方がおいしいでしょうねぇ。

休耕田の草原でのんびり草を食んでいました。

そういえば、子どもの頃、山羊のお乳を飲ませてもらっていました。


