2014/04/24

ハナミズキ 満開(^^)

おはようございます(^^)/
今日もいいお天気ですね(^^)

この季節、街路樹に赤やピンク、白の花が咲いています。
14_4_19_hanamizzuki(1).jpg
ハナミズキ。

アメリカヤマボウシとも言われていて、原産はアメリカです。

この写真は年輪の里のものですが、運転をしているとあちこちで見かけます。

我が家も植えていますが、田んぼのふちに植えているのが悪いのか、それほどたくさん花を付けません。
水が多過ぎるのがよくないのでしょうね。

ともあれ、青空に映えるハナミズキの花はとてもきれいですね。
大好きな花です。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私の今のパソコンの横の窓を開けると、斜め
前方下に2本のハナミズキがあります。丁度
今が満開ですね・・・ツボミの前も楽しいです
ね・・・
ところで、いろいろとご迷惑をおかけしました・・・
作品展の終わった連休明けにでも、見て来
ようと思ってます・・・昔は、とても石仏の写
真を撮るフィルムなんて持ってませんでし
た・・・そんな贅沢は許されない?時代で
した・・・

Re: No title

もっさん おはようございます(^^)/

> 私の今のパソコンの横の窓を開けると、斜め
> 前方下に2本のハナミズキがあります。丁度
> 今が満開ですね・・・ツボミの前も楽しいです
> ね・・・

窓から見えるハナミズキ、きれいでしょうね。

> ところで、いろいろとご迷惑をおかけしました・・・
> 作品展の終わった連休明けにでも、見て来
> ようと思ってます・・・昔は、とても石仏の写
> 真を撮るフィルムなんて持ってませんでし
> た・・・そんな贅沢は許されない?時代で
> した・・・

いえいえ、私もあの岩のところは気になっていたんです。
すっかり忘れてはいたのですが、荒木山や室山はあの辺りを車で走るたびに、また行ってみたいな、と思っていました。

荒木峠では、福知山と市島側からの交流登山もあったように記憶しています。