--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/15

インターネット復旧!

みなさん こんばんは(^^)/

今日はたぬきさんどうしたんだろう?と思われた方もあったのでは(なかったかな?)(^^)

昨日の午後からインターネットが繋がらなかったのです。
我が家のエアーステーションやPCが故障か?と思っていたのですがそちらの方は問題なく、どうも外部からの光ケーブルの不具合ではないやろか、ということでサービスセンターへTEL。

父たぬきが電話をするとなかなかつながらず、やっと電話をするといろいろと尋ねられたそうです。

実は、この冬ぐらいから電線が垂れ下がっていたのです。
それを父たぬきがちょっと直したのですが、それが原因違うやろか、と思っていたのです。

電線が垂れ下がっていると言うとすぐに工事に来られたそうです。
こういうトラブルは一番に来られるということですよ。
電線に引っ掛かって事故でも起きると大変なことになりますから。
(でも、我が家の前はほとんど車が通りません。お隣さんの車と我が家の車だけ)

見てもらうと、電柱のところで切れていたそうです。
だから垂れ下がってきたのだそうです。
烏が突いても切れることがあるそうですよ。
我が家の周りをなわばりにしている烏の仕業かもしれません。

15時過ぎに来られ18時ぐらいまでかかったそうですが、インターネットは無事開通!!
やれやれです(^^)

みなさんも電線が垂れ下がったときにはすぐに連絡してくださいね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良かったですね、復旧おめでとうございます。

思いも寄らないことが起こるものですね。
素早く復旧して良かったですね。

Re: 良かったですね、復旧おめでとうございます。

bhnさん ありがとうございます(^^)

> 思いも寄らないことが起こるものですね。

雪の重みで垂れ下がってきたのかな、と思っていたんです。

> 素早く復旧して良かったですね。

ネットにつながらないとパソコンはただの箱みたいなもんですから。
職場もXP問題で当分の間、インターネットができません。

ネット依存かなぁ(*^。^*)


No title

電線が切れる・・・そういうことがあるのですね。
お菓子がないときとPCがつながらない時はとても不幸になった気分になります。

復旧おめでとうございます(^O^)/

電線が垂れ下がっていることに気付いたのは良かったですねe-343

Re: No title

アンクルンさん おはようございます(^^)/

> 電線が切れる・・・そういうことがあるのですね。

線が垂れ下がってきたので、雪の重みでかな、と思ってたんですが、そうではなかったようです。

> お菓子がないときとPCがつながらない時はとても不幸になった気分になります。

ははは、私もお菓子がないとさびしいです(*^。^*)




Re: 復旧おめでとうございます(^O^)/

nmzkさん おはようございます(^^)/

> 電線が垂れ下がっていることに気付いたのは良かったですねe-343

はい、電線の異常は緊急を要することらしいので、いち早く駆けつけてくださったようです。

No title

そんなことがあるのですね
PCがつながらないことで発見が速くて良かったですね


折れてしまったシャクナゲ、残念でしたね
大きくなるまでには年数がかかりますものね

Re: No title

Hulaさん おはようございます(^^)/

> そんなことがあるのですね
> PCがつながらないことで発見が速くて良かったですね

はい、他のところは正常に動いていましたし、メッセージを見るとたぶんケーブルだろうなと・・・。

> 折れてしまったシャクナゲ、残念でしたね
> 大きくなるまでには年数がかかりますものね

そうなんですよ。
もらった苗やったんです。
毎年きれいな花を咲かせてくれたのに。
ほんまに残念です(+o+)


