--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/11

春がよわまっていく~

高谷川下流のさくら。

14_4_10sakura(1).jpg
1週間前、少し散り始めていましたが、気温が低い日が続いたのでまだまだきれいでした。

でも、昨日の風でたくさん散り、川面には花弁の白い帯。

風が 桜の花びらを散らす 
春が それだけよわまってくる 
ひとひらひとひら 舞い落ちるたびに 
人は 見えない時間にふかれている

    高田三郎 「心の四季」より
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

丹波路のサクラ

実は今日、御地のあちこちで桜を見てきました。一昨日の記事で清住のカタクリを教えていただき、居ても立っても居られなくなって急に飛んでいきました。詳しくは後ほどBLOGでご報告しますが、達身寺のスイセンやシャクナゲまで、丹波の春の花を満喫した素晴らしい一日でした。

Re: 丹波路のサクラ

変愚院さん ♀ペンさん こんばんは(^^)/

> 実は今日、御地のあちこちで桜を見てきました。一昨日の記事で清住のカタクリを教えていただき、居ても立っても居られなくなって急に飛んでいきました。詳しくは後ほどBLOGでご報告しますが、達身寺のスイセンやシャクナゲまで、丹波の春の花を満喫した素晴らしい一日でした。

遠路、お疲れさまでした!
来られることがわかっていましたら、父たぬきにご案内をさせましたのに。

丹波の春を楽しんでいただいたようで、ほんまによかったです。

達身寺は、丹波の正倉院と言われています。
仏像は見ていただいたでしょうか。
奈良には国宝級のものがいっぱいなので見劣りはしますが、なかなか立派なものです。

どうぞ、お疲れが出ませんように。

ご報告を楽しみにしております(^^)/





