--/--/--


2014/03/24

ばあちゃん 山のぼりしよっ!

こんど帰ったら、ばあちゃんとやまのぼりしよって約束してたんだ。

小学校の裏山の向山へ行くことになったんだ.
Kちゃんも一緒だよ。

家から駅を通り抜け、山のふもとまで来たよ。

14_3_23 (1)(1)
ここが山の入り口。
なんて書いてあるのかなぁ。

14_3_23 (5)(1)
階段のある山道を登ったよ。
ときどきすべるのでゆっくりあるこう。

14_3_23 (15)(1)
尾根っていうところにでたよ。
山のてっぺんはもうすぐだよって、ばあちゃんがうしろから言ってくれた。

14_3_23 (21)(1)
山に着いたよ。

ばあちゃんがアンパンをリュックから出してくれたので、Kちゃんと半分こして食べたんだ。
山の上で食べるアンパンはおいしかったぁ。

駅に電車が入ってきたよ。

14_3_23 (27)(1)
おうちが見えるよって、ばあちゃんが言うけど、どこかわからへん。

14_3_23 (30)(1)
もっと山にいたかったけど、おりよか、ってばあちゃん。
パパが卒業した学校へおりて行ったよ。

14_3_23 (31)(1)
ここはトレーニングコースなんやて。

パパもここを歩いたことあるのかなぁ。

14_3_23 (39)(1)
お稲荷さんへおりてきたよ。
きつねさんがすわってた。

小学校の運動場では、野球をしてたよ。
パパもしてたんだって。

14_3_23 (46)(1)
あっ、ちーたん。
Kちゃんはちーたんが大好きやね。

14_3_23 (49)(1)
こんなところもあったよ。


14_3_23 (51)(1)
駅の近くまで帰ってくると、黄色いはながいっぱい!
ばあちゃんが「花の匂いがするよ。」って言ったけど、ぼくは鼻がつまっていてあまり匂いがしなかった。

販売機でジュースを買ってもらって飲んでいると、特急が通ったよ。

14_3_23 (54)(1)
踏切をわたって帰ったよ。

14_3_23 (55)(1)
帰ると、はなぐろちゃんが「おかえり」って待っていてくれたよ。

やまのぼり楽しかった。
またいこね。




コメント

非公開コメント

No title

さすがは、たぬきさんのお孫ちゃんですね
山道を歩く姿が堂に入ってますね~

Re: No title

Hulaさん おはようございます(^^)/

> さすがは、たぬきさんのお孫ちゃんですね
> 山道を歩く姿が堂に入ってますね~

ははは、山へ登り始めたときは、
「おばけでえへん?」とちょっと及び腰やったんです(^^)

Jちゃんは、慣れてくると、自分でさっさと歩いていました。
Kちゃんはほとんど私が手をつないで歩きましたけどね(*^。^*)


