2014/03/14

よう揺れました

2時過ぎ、グラグラと揺れました。
「地震や!」
すぐにラジオをつけると、愛媛の方がよく揺れているようです。

丹波は震度3くらいやったようです

四国や中国地方は被害はなかったのでしょうか。

地震情報を見ると、東北の方ではずっと余震があるようです。
体に感じる揺れは少なくなったようですが、3年前の地震の後、未明の揺れのような地震が続いていたんですね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たぬきさん おはようございます。

そちらも揺れたんですか~
こちらは伊予灘に近いのでよく揺れましたが
物が落ちることも無くホッとしています。

No title

大きな地震だったようですね
たぬきさんのところ、たいしたことなくて良かったです
こちらは箱根にいる間にも地震がありましたが
朝お風呂で出会った方は、「前日に3,11のTVドキュメントを見て、夢を見たのかと思った」とおっしゃってました
地震が多くなってますね
あちこちで起きるのが不気味ですよね

Re: たぬきさん おはようございます。

紅葉さん おはようございます(^^)/

> そちらも揺れたんですか~
> こちらは伊予灘に近いのでよく揺れましたが
> 物が落ちることも無くホッとしています。

愛媛、広島・・・と震度が報じられていたので、すぐに紅葉さんのお家はどうやったかな?と思いましたが、何事もなくてよかったですね。

丹波では、寝ていて気が付かない人も多かったようです(*^。^*)

Re: No title

Hulaさん おはようございます(^^)/

> 大きな地震だったようですね
> たぬきさんのところ、たいしたことなくて良かったです

はい、ありがとうございます。

> こちらは箱根にいる間にも地震がありましたが
> 朝お風呂で出会った方は、「前日に3,11のTVドキュメントを見て、夢を見たのかと思った」とおっしゃってました
> 地震が多くなってますね
> あちこちで起きるのが不気味ですよね

箱根も揺れたのですね!

ほんまに地震はいつどこで起きるか、ほんまにわからないですから。
南海地震も30年以内と言われているそうですが、その30年以内が明日かもしれません。


No title

この間はありがとうございました。
昨日 やっと行ってきました。
たぬきさんに教えて頂いたとおり 香良病院のすぐ下から入る道と
つながっていました。
地図には お母さんの呼ばれていたと同じ、イリズミと地名も書いていました。
壱の岩?のすぐ下から登山道と合流していたので
そこから 登山道へ行き。
帰りは小野寺山からちょっと 鷹取山の方へ歩きかけましたが、
新林道と登山道が並んでいる所で新林道を帰ろうと云う事になり
新林道を帰りました。
立派過ぎる林道でしたが、一か所崩壊していました。
すぐに お礼コメント入れたのですが、題名を入れている時に
消えたので これは送信できてないな~と思ったのですが、
非公開にしていたので 確認もできず、
2回同じ内容を送ってしまうのは嫌だから、
今日 報告と一緒にしました。
ありがとうございました。
また 教えてください。

Re: No title

ポーさん おはようございます(^^)/

五台山、行ってこられたのですね。
天気はどうやったでしょうか。

林道が登山道を分断しているので、昔の雰囲気がなくなっています。

小さいころから見て育った五台山は大好きな山です。
U先生にも描いていただきましたが、植林が多く一年中緑なのがちと残念です。