2014/01/23

ふく蔵(加西市)へちょっと寄り道

日曜日、大雪の丹波を出て加古川、大藤山へ。
その帰り、一乗寺のそばを通って国道へ出たところに、冨久錦という造り酒屋さんがありました。

ふく蔵というお店を作っておられ、ちょっと寄り道。

14_1_19_ohuzi (68)(1)

14_1_19_ohuzi (70)(1)
大きな煙突が目立ちます。

14_1_19_ohuzi (71)(1)

1階はショップとギャラリー。
どこかで見た器やなあ、と近寄ると、渓水さんの器でした。
そして、宮津の富士酢も販売されています!

2階はCafeレストランになっています。
ふく蔵は善坊山の南にあるので、その帰りと思しき山歩きのグループが食事をされていました。

14_1_19_ohuzi (72)(1) 14_1_19_ohuzi (74)(1)
酒饅頭とお酒を買って帰りました。

車の中で早速いただきました(^^)
お酒の香りがプーン。
あっさりとしていておいしいおまんじゅうでした。



コメント

非公開コメント