2013/12/13

ゆずを出荷しました

今年もゆずがたくさんなったので、市場へ出荷しました。

13_12_12_yuzu(1).jpg

大きなゆずと小さなゆず。
(写真上部の黒豆と小豆は我が家のものではありません)

ゆずは、お料理に使ったりお風呂に入れたり、寒い季節には欠かせません。
我が家では、ゆず茶、ゆず酒などを作っています。

冬至も近いですね。
我が家のゆずが、どこかのお家でいい香りをいっぱい放ってくれるといいなぁ(^^)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ユズの高い香りが漂ってくるみたいな写真ですね。

我が家でも、冬至にはお風呂にユズを浮かべます。

一年が健康で過ごせた幸せに感謝して、来年も元気で過ごせますように…

Re: タイトルなし

変愚院さん こんばんは(^^)/
今夜のNHKの「ええとこ」という番組は 奈良のうまいもんあり! でしたね(^^)
「奈良にうまいもんなし」と言ったのは志賀直哉とか。

番組にはいっぱいおいしいものが出てきたので行ってみたいなあ、と思いました。

> ユズの高い香りが漂ってくるみたいな写真ですね。

はい、ありがとうございます(^^)

> 我が家でも、冬至にはお風呂にユズを浮かべます。

我が家はときどきお風呂に浮いています。
体の芯までほかほかになり、香りが風邪を退治してくれるような気がします。

> 一年が健康で過ごせた幸せに感謝して、来年も元気で過ごせますように…

はい、元気でお正月を迎えられることはほんまに喜ばしいことですね。
我が家は家族が一人減り、少しさびしいお正月になりますが・・・。

どうぞ、風邪などひかれませんように。