--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/11/21

大江山へ

大江山へ行きましょう、ということで、職場の方3名とそのご家族で行ってきました。

天気予報がヤフーとウエザーニュースでは違うので、どちらを信じるべきや?と案じながら大江町へ向かいました。

朝の天気は上々!
しかし、お昼ごろには降ってくるかもしれません。

コースは、鍋塚林道の終点に車を置き、鳩が峰、千丈ヶ嶽を往復。

13_11_18_ooe (11)(1)
鳩が峰から北の展望。
鍋塚、大笠山が丸いです。
日本海もよく見えます。

写真には写っていませんが、丹後半島の山々、高山や依遅ヶ尾山などがよく見えます。

13_11_18_ooe (13)(1)
東の展望もいいです。
青葉山の双耳峰がくっきり。
遠くには三十三間山も確認できます。

13_11_18_ooe (17)(1)
柔らかな陽ざしを浴びて千丈ヶ岳へ登ります。

Sさん一家のAちゃんはまだ三歳ですが、元気に歩いていきます。
小1のFくんは先頭で登っていき、姿が見えません。

13_11_18_ooe (26)(1)
千丈ヶ嶽の北にある展望所から鳩が峰を眺めました。
黄葉はだいぶん下の方に下りているようです。
千丈ヶ嶽の木は葉を落としています。

13_11_18_ooe (40)(1)
山頂でお昼ご飯。
お湯を沸かしてカップラーメンを食べます。

13_11_18_ooe (35)(1)
私は塩ラーメン。
山で食べるとおいしい!

13_11_18_ooe (36)(1)
この日は展望がよく、南には六甲の山並みも見えました。

しかし、西から雨雲がやってきます。
氷ノ山から妙見山にかかり、床尾連山にもかかってきました。

そろそろおりましょか。

13_11_18_ooe (48)(1)
東はまだいいお天気。


13_11_18_ooe (54)(1)
鳩が峰との鞍部から千丈ヶ嶽を振り返ると黒い雲がかかっています。

駐車場に着くと雨が少し降ってきましたが、すぐにやみました。

晩秋の大江山を楽しんだ半日でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紅葉・・・

昨日、気になって稲荷まで上がって来ましたが、
稲荷から上はダメでしたね・・・
結局天座道で黄葉を撮ってました・・・
大昔に子供の手を引いて、廃道寸前のこの天座
道を下りましたが、地元の方に「まだ道があっ
た?」とびっくりされましたが、また復活した
ような感じで落葉で埋りながら、道が続いてい
ました・・・

Re: 紅葉・・・

もっさん こんばんは(^-^)/

> 昨日、気になって稲荷まで上がって来ましたが、
> 稲荷から上はダメでしたね・・・

そうでしょ!
ほとんど落葉してます。
鍋塚山麓の黄葉もあまりきれいではないように思いました。

> 結局天座道で黄葉を撮ってました・・・
> 大昔に子供の手を引いて、廃道寸前のこの天座
> 道を下りましたが、地元の方に「まだ道があっ
> た?」とびっくりされましたが、また復活した
> ような感じで落葉で埋りながら、道が続いてい
> ました・・・

そうですか、そんな道があるんですね!
どの道かまた調べてみます(^-^)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。