--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/30

なんでしょう?

年輪の里を歩いているとこんなきのこが!

IMG_0409(1).jpg

IMG_0412(1).jpg
大きなものは直径10cmほどはあります。

IMG_0420(1).jpg
こちらにはこんな形のものも。

IMG_0423(1).jpg
こちらにもありましたよ。

なんというきのこなんでしょうか?

ご存知の方、お教えください(^^)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~

オニフスベでしょうか~?
散歩道で見かけることがあります。

Re: こんばんは~

tanbattukoさん おはようございます(^^)/

> オニフスベでしょうか~?
> 散歩道で見かけることがあります。

ありがとうございます。
オニフスベと教えていただいた方もありました。
ホコリタケかも、と思ったり・・・。

芝生に生えていました。
雨の後に生えるようです。

オブジェかと思いました!e-446
かなり、大きなキノコなんですね


マクワウリ、子供の頃の夏のおやつでした
水槽でプカプカ浮いていたあの黄色が今も鮮やかに思い出されます

Re: タイトルなし

Hulaさん こんばんは(^-^)/

> オブジェかと思いました!e-446
> かなり、大きなキノコなんですね

直径10cmほどでしょうか。
かわいい形でしょ(^-^)
はじめはボールが転んでいるのかと思いました(*^_^*)


> マクワウリ、子供の頃の夏のおやつでした
> 水槽でプカプカ浮いていたあの黄色が今も鮮やかに思い出されます

今夜もいただきました。
だんだん甘くなってきました。

今年はすいかの出来がいまいちやったんで、まくわうりがあるといいですね(^ ^)
