--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/13

夏風邪ご用心

喉が痛くて咳が出るので、近くの医院で診てもらいました。

「喉はそれほど赤くなっとうへんさかい、暑さで疲れが出てるんやわぁ。」
とドクター。

私の診察はすぐに終わり、父たぬきのことや義父の体調の話になりました。

「薬飲んだら、楽になるさかい。」
と「かぜ」と書かれた薬袋をもらって帰ってきました。

連日の暑さで、くたびれが体の弱いところに出たんやろか?

みなさん、暑い毎日、くれぐれもお気をつけくださいね(^-^)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に

野坂岳の記事を読んで、私たちも負けずに頑張ろうと思ていましたのに…。
喉の痛み、私も3日ほど前、前に医者で貰って残っていたトローチで治しました。
お忙しくなさっていたのでお疲れがでたのでしょう。
お大事になさってください。

Re: お大事に

変愚院さん ♀ペンさん 
お暑うございます。

> 野坂岳の記事を読んで、私たちも負けずに頑張ろうと思ていましたのに…。

へへへ、元気だと自分では思っていても、この暑さと年齢には勝てませんね(*^_^*)
1週間前に淡路島へ同行した近所の友達が、同じような症状でした。

> 喉の痛み、私も3日ほど前、前に医者で貰って残っていたトローチで治しました。

はい、トローチをいただいているので、それを舐めることにします(^-^)

> お忙しくなさっていたのでお疲れがでたのでしょう。
> お大事になさってください。

ありがとうございます(^ ^)
もう少しでお休みに入るので、それまでがんばります(^-^)/

どうぞお大事に♬

連日の猛暑で体力も弱っているのでしょうねv-292
睡眠もしっかり取って下さいv-91

Re: どうぞお大事に♬

nmzkさん おはようございます(^^)/

> 連日の猛暑で体力も弱っているのでしょうねv-292
> 睡眠もしっかり取って下さいv-91

ありがとうございます(^^)

2階は暑いので、階下で座布団を敷いて寝ていました。
ぐっすりとは眠っていないようですね。

昨夜は涼しかったので、久しぶりにお布団で寝ましたら熟睡できました(*^。^*)

nmzkさんもどうぞご自愛ください(^^)/
