--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/07

淡路島へ行ってきました(^^)/

昨日は、隣保の日帰り旅行で淡路島へ行ってきました。

今回は、地元のH観光のときめきツアーに申し込んでもらい、他のお客さんと一緒に行きました。

「ハモ会席 洲本温泉入浴付き!と花の絨毯 淡路花さじき」というツアーで、中型?バスは満席。
私たちのグループは、ときめきツアーは初めてだったのですが、何度も参加されている方もおられました。

各地でお客さんをひろい、一路淡路島へ!
※私たちのグループは7人やったので、石生駅で乗せてほしかったのですが、柏原駅まで電車で移動。
その電車が遅れていてヒヤヒヤしました。
まあ、何とか間に合いましたが。

まずは、花さじきへ
IMG_0238(1).jpg
ここへ来るのは2度目。
夏の花がまだ咲いていないので、ちょっとさびしい感じでしたが、きれいに整備されていました。

IMG_0241(1).jpg IMG_0251(1).jpg
ガスがかかり、東に大阪湾が見えるのですが、真っ白で何も見えません。
そのかわり、とても涼しかったです(^^)

IMG_0254(1).jpg
すぐ近くで草を食む黒牛さん。
但馬ビーフで有名な兵庫県ですが、ここ淡路島でいちばん多く飼われているそうです。

さて、おなかもすいてきました。
洲本温泉へバスは走ります。

ずっと以前に洲本へ来た時よりも道幅が広くなり、走りやすくなっています。

DSCF0107(1).jpg
ホテルに入り、ハモ会席をいただきます。
ハモづくしではないので、タイのかぶと煮などもついています。
私はこれがいちばんおいしかったです(^^)

お腹がいっぱいになったあとは温泉へ。


帰りに、淡路観光の定番、たこせんべい屋さんへ。
ここも2回目。

和田山にえびせんべい屋さんがありますが、同じようなお店です。
こちらの方が古いかな?

IMG_0265(1).jpg


淡路島の北端にあるハイウエイオアシスでトイレ休憩
IMG_0270(1).jpg

バスから降りて、建物の中に入っている間に雷雨が通り過ぎたようで、虹がかかっていました。
明石海峡大橋も霞んでいます。

山陽道、中国道、舞鶴道と乗り継いで帰ってきました。
淡路島も近くなりましたねえ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。