--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/17

ズッキーニ

ズッキーニを収穫しました(^-^)
ホームセンターで苗を2本買って植えていたのですが、けっこう早く収穫できるようになるんですね。
ちなみに、一緒に植えた冬瓜は枯れてしまいました。
植えたころ、寒かったからかなぁ。

IMG_3443(1).jpg

スッキーニはかぼちゃと同じ仲間だそうです。

カロリーが低く繊維質が多く、油で炒めるとカロテンの吸収がよくなるなど、いろいろ効用があるようです。

代表的なお料理はラタトゥイユ。
土曜日はラタトゥイユのようなものを作りました。

美肌効果もあるそうなのですが、少しは効果があったかな(*^。^*)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ズッキーニは美味しいので 時々購入します。炒め物の中に とりあえず入れとけば 彩りも良く美味しいからです(爆)
(電子レンジで チンしてから入れれば 色も鮮やかですし)いつも緑色のものばかりなので 今度は黄色のも買ってみます。
私は今年「ミニトマト」の苗を購入しました。かなり大きくなってますが 実はこれからです。。。

Re: タイトルなし

二輪草さん こんばんは(^^)/

> ズッキーニは美味しいので 時々購入します。炒め物の中に とりあえず入れとけば 彩りも良く美味しいからです(爆)

ははは、なるほど!(*^。^*)

私も去年までは買っていました。

> (電子レンジで チンしてから入れれば 色も鮮やかですし)いつも緑色のものばかりなので 今度は黄色のも買ってみます。

形もいろいろあるようですが、細長いキュウリのような形が多いですね。

> 私は今年「ミニトマト」の苗を購入しました。かなり大きくなってますが 実はこれからです。。。

たくさんなるといいですね。
我が家のトマト類は水不足で小型です。
普通のトマトなのに、ミニトマトのちょっと大きいのんという感じです(+_+)

