--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/09

なつかしい ナツカシイ!

昨日の午前中、旧但東町にある東里ヶ岳に登ってきました。
その帰り・・・

IMG_3399(1).jpg
牛舎から黒牛を連れて出てこられました。
車を停めて撮影。

黒牛は道路を渡って反対側にある柵のしてある遊び場?へ行くようでした。

昔は牛を散歩させる光景をよく目にしたものです。
トラクターや耕耘機のない時代は牛が田畑の耕耘の動力でした。
道に大きなうん〇が落ちているのは当たり前、という時代。

我が家でも10数年前まで黒牛を飼っていました。
1頭だけでしたが、義父がときどき散歩させていました。

兵庫県は神戸ビーフが有名です。
この牛も良質の神戸ビーフになるのでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も小学校時代は平塚ですから
通学路に、うん○がよくおちていましたよ
牛車を追い抜いて登校したこともあります
こんな光景を見たことありますね
黒牛ではありませんでしたけど
確かに懐かしいですv-10

Re: タイトルなし

Hulaさん おはようございます(^^)/

> 私も小学校時代は平塚ですから
> 通学路に、うん○がよくおちていましたよ
> 牛車を追い抜いて登校したこともあります

えー、平塚でも牛が歩いていたんですかぁ(@_@)

> こんな光景を見たことありますね
> 黒牛ではありませんでしたけど
> 確かに懐かしいですv-10

子どもの頃、当たり前だった光景が今はほんまに見られなくなりました。
